大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱり違うみたい
2011年06月14日 (火) | 編集 |
今日、Amazonからおもちゃが届きました。
CA3H0060.jpg
左の「マカロニラバーボール」447円でした。
右の、いかにも劣化して白っぽくなったボールに、似ています。
このボールが大好きだったのだけど、ついに壊れてしまいました。
壊れそうだったころから、ずっと探しているのだけど見つかりません。
買ったところにもなく、ネット上でもヒットしませんでした。
正式商品名がわからないのがいけないのかもしれませんが。

マカロニの方は、ラバーというだけに、ゴム製で柔らかく投げると跳ねました。
お気に入りだった方は、プラスチック製という感じで、若干硬く
新しい頃は、ピカピカに光っていて、ゼリービーンズのようでした。
予想はしていましたが、質感は全く違います。ニオイもね・・・

CA3H0061.jpg
(背景が散らかっててゴメンナサイ^^;)
投げっこして遊んでみました。
跳ねるのが楽しかったみたいだけど、すぐ止めてしまいました。
どうもゴム製はニオイが苦手なのかな?と思い
レメディスプレーをかけてみましたが、効果は見られず。
ラテックス製のおもちゃに、チョコレートの香りというのがありますが
それくらい甘い香りをつけなくちゃダメでしょうか。

どなたか、あの汚い方のボール知ってます!という方
いらっしゃいましたら、ご一報くださいませ^^
チョコタンとしては、マカロニは似ているけど違う物、だそうです。
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
なんとなく見たことがあるなぁ~と覚えのある言葉で検索かけてみました^m^
これじゃないかなぁ~と思うものに
(オオイシ くねくねボール)というのがありましたよ。
色もチョコタンが気に入ってたのと同じだけど・・。
でも、ゴム製なんだよね・・。
ビーンズのようにテカリはあるようだけどなぁ~(^_^;)
一度見てみてね。

ちなみにうちは一撃でちぎって短く粉々になっちゃいました(+o+)
2011/06/15(Wed) 00:19 | URL  | noringo #-[ 編集]
noringoさんへ
わぁ、ありがとうございます!
早速 (オオイシ くねくねボール)検索してみました。
なんと、鳥のおもちゃですね~@0@
色合いもよく似ています。
うちにあったおもちゃ、主人に「これゴム製だろ~!」って^^;
「マカロニ」は、その名の通り中が空洞になっています。
同じゴム製でも、感触が全く違っています^^ゞ
是非、「くねくね」を買ってみようと思います。

そっか、アリアスくんは、あの手の感じを砕いちゃうんですね。
チョコタンはイボイボのあるボールを、一つ一つ丁寧に
ちぎってはくちゃくちゃしています。
だからイボが出来たのか?(+o+)
2011/06/15(Wed) 14:22 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
