大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
単独行動時にレベルアップ
2011年06月08日 (水) | 編集 |
先週末、術後初めてトリミングに行きました。
いつもお世話になっているトリマーさんたちも
「経過良好でよかったですね」と喜んで下さいました。
110607_0744~01
カットはいつもの雰囲気のまま。
毛刈りあとの目立つ、お尻から尻尾にかけては
なだらかに短めに整えてくださって
ちょんまげ・唐揚げの尻尾は、まるでデザインのように
印象的になるように仕上げてくださいました。
現に、お散歩の途中で出会った小学生の女の子に
「あのトイプードルの尻尾、可愛い~
と言ってもらいました。怪我の功名ですかね・・・^^ゞ

チョコタンは今回、去勢手術以来の数時間入院をしたのですが
抜糸の際に獣医さんがふと
「チョコタンくんは甘え上手ですね~」
とおっしゃいました。
私が去るとしばらく寂しそうにしていたけど
諦めたら、若い女性看護師さんに上手に甘えていたようです。
きっと、抱っこしてもらっていたんでしょう!
また、トリミングサロンでは、
最近は若い女性トリマーさんにカットしてもらうことが多いようで
そのトリマーさんが他のワンちゃんのお世話をしている時でも
お構いなしに「ヤッホ~」とタックルをくらわすようです。
看護師さんもトリマーさんも、優しく可愛がって下さるので
調子に乗ってしまうんでしょうな~
110607_0738~02
単独行動時に、お調子者っぷりが顕著になるようです。
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
