大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
連休の旅
2011年05月11日 (水) | 編集 |
今日は、雨模様のチョコタン家地方。
さっき、甲子園での試合は雨天中止とのメール配信があり
日本列島はほとんど雨なんだなぁと思ったところです。
阪神タイガースはいよいよ最下位、こちらも雨模様かな・・・

連休に、両親に会いに実家方面へドライブ旅行してきました。
数回に分けて記事にしますので、どうぞお付き合いください^^
出発初日は、あいにくの空模様。
IMG_2203.jpg
ドッグランがあったり、お花がきれいな散歩道があったりと
素敵なSAが多いのですが、残念ながらトイレ休憩が精一杯でした。
名古屋あたりで大雨になり、渋滞にも巻き込まれました。
予定より時間がかかりましたが、なんとかペンションに到着。
お料理の美味しさに魅了されて、4回目ぐらいの宿泊だと思います。
モッキングバード
瀬戸内海を見下ろす牛窓地区になり、風光明媚な所です。
しかし我が家は、経由地としての宿泊ばかり。
周辺を観光、散策できないのが、本当に残念でなりません。
それでも、本当においしいお料理と、他のお客様との楽しい語らい。
今回も、幸せなひと時を過ごすことが出来ました。

2日目、美味しい朝食をいただき、急いで出発。
この日はお天気がよく、途中のSAでドッグランを利用。
IMG_2205.jpg
チョコタンもストレス発散できたようです。
IMG_2206.jpg
はじめましてのご挨拶もできました。
しかし、私たちはちょっと大変でした。
この日は黄砂がすごくて、西に向かって移動しているわけですから
走れば走るほど、空が黄色くかすんできます。
下の写真をご覧ください。
IMG_2209.jpg
これは関門海峡そばの、壇ノ浦SAでの一枚ですが
向こう側:福岡方面が何となくかすんでいますよね。
普通に撮った写真に出さえ捉えられるほど、すごい黄砂で
車はすっかり黄色くなってしまいました。
IMG_2214.jpg
黄砂に向かって?更に西へ!
関門橋を渡ると、いよいよ♪とテンションが上がる私です^^
夜8時ごろ、心配しながら待っていてくれた母の元へ無事到着。
みんな疲れるけれど、一つの親孝行かと思っています。

次回へつづく・・・
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~い(~o~)
関東から九州への長旅お疲れ様でした♪
渋滞はどうでしたか?

旅の続き楽しみにしてますね。
2011/05/11(Wed) 22:42 | URL  | noringo #-[ 編集]
noringoさんへ
無事帰ってきました♪
今回も、太陽の塔に感激しましたよ^^
渋滞は事故渋滞くらいで、車の量は少なかったように思いました。
今回利用の宿は、noringoさん地方の方がたくさんおみえでした。
情報をお届けしますので、続きをゆっくりお待ちくださいネ^^ゞ
2011/05/14(Sat) 17:00 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
