大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ようやくの4月
2011年04月01日 (金) | 編集 |
4月になりました。
チョコタン家地方もソメイヨシノが咲き始めました。
昨日今日と暖かく春らしい日和になりました。

3月11日からの半月あまりは、なぜか長く感じました。
被災地の状況が復旧の兆しさえ見えない感じがするからか、
原発トラブルがなかなか改善されない感じがするからか。
やっと4月になったなぁという感じです。

特殊技能もなければ、自慢できるような体力や知力もない私に
いま何が出来るのか、と考えていました。
そして、雑誌を見ていて閃きました。
CA3H0024.jpg
先日、髪を切りました。20センチほど。
「ドライヤー時間の短縮 → 節電になる!」
そういう発想です^^;
忍たま乱太郎の忍術学園の学園長みたいです。
節電効果は不明ですが、約6年ぶりにとても軽くなりました。

お休みしていた体操も今週から再開し
チョコタンの短時間お留守番生活も再開。
イイコで待っていてくれました。
CA3H0026.jpg
やっと来た春、少しでも早く北上しますように。
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
まだまだ復興には時間がかかりそうですが、チョコタン家さんの気持ちが少しずつでも元の日常に戻りつつあることに安心しました。
私も髪切ったんですよ~。半年以上ほったらかしだったので15センチくらいかなぁ(^^ゞ
影を見てると同じ頭のシルエットしてる^m^
2011/04/02(Sat) 01:39 | URL  | noringo #-[ 編集]
noringoさんへ
阪神淡路の震災の時、noringoさんは私と同じような感じだったでしょうか?
直接的な被害はなくても、何だかもどかしく、空しく、落ち着かない感じ。
心が柔らかくなるコメント、本当にありがとうございました。
そして、noringoさんも“学園長ヘア”にしたんですね^m^
久々のショートに出来る寝癖は、なかなか扱いづらいですね~
2011/04/04(Mon) 13:46 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
