大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
素早い対応
2011年03月25日 (金) | 編集 |
先日、選抜高校野球が始まり
元々「野球を聞くラジオ」だった小さく古いラジカセが
本来の役割を取り戻しつつあります。
来月中旬にずれ込んだプロ野球の開幕。
それより前に、足並み揃えずに開幕なんて残念に思っていたので
いちファンとして、よかったなと思っています。
球春が、ゆっくりとやって来ています♪

そう、このラジオ、今回の震災停電で大活躍しました。
ちゃんと単一電池が8個が入っていたんですよね~
懐中電灯も、場所がわかっていて、ちゃんと使えたし。
ペットボトル入り水もあるし、食べ物はいっぱいあるし
急いで買い物しなくてもよいこの頃です。
しかし、世の中が落ち着いたら、買いたいなぁと思ってるもの
みなさんはありませんか?
我が家は、携帯の非常用充電器と携帯できるラジオですね。
いつ手に入るかなぁ~
PAP_0014.jpgお茶が美味しい!

ウチのマンションでお掃除をして下さっている女性。
小型犬のオーナーでいらっしゃいますが
地震の時、もちろん仕事中でいらして
収まったら速攻タクシーに乗って帰宅したそうです。
大きな家具が倒れてしまっていたけれど
ワンちゃんは物陰に隠れて、震えていたけれど無事だったそうです。
そして、もう、大きな家具は捨てたそうです。
コンパクトな家具にしたので、入らなくなった服も捨てたそうです。
素早い対応に拍手を送りました!!
不足品を買い揃えるのは先になりそうですが
いらないもの、危険なものを片付けるのは、今でも出来ますね。
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うちもラジオが欲しいです!それとテーブルに置くタイプの電灯。しばらくして落ち着いて、普通に買えるようになったら準備したいと思います。
まだまだ心配な事もたくさんあるけど、みんなで頑張って普通の生活を取り戻したいですね!
2011/03/26(Sat) 20:45 | URL  | ELLY #9DhhS4tg[ 編集]
今日は・・・あら、もう昨日になるか。
東北、残念ながら負けちゃいましたね。
でもアルプス席はすごくたくさんの応援があちこちから来ていたらしいですね。
あの不便な状況下、よく頑張ったですよ。
大人に見えてもまだ高校生ですもんね、思うことはたくさんあるかと思います。
本当にたたえてあげたいと心から思いました。

チョコタンも大丈夫ですか?
東京も不便だとTVで流れるたびに、気になっています。
2011/03/29(Tue) 00:46 | URL  | noringo #-[ 編集]
ELLYさんへ
チョコタンと散歩していると、公園ですれ違うおじいさんは
携帯ラジオを鳴らしながら歩いていることが多いです。
地震の前は不思議に思っていましたが、地震後はなるほど!と思いました。
やはり正しい情報を得ることが大事ですよね、ラジオ頼りになります。
本当に心配なことがありますが、みんなで落ち着いて頑張りましょうね♪
2011/03/29(Tue) 11:48 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
noringoさんへ
そうですね~東北高校残念でした!
各インタビューに懸命に答えていたキャプテンくんが
エースだったとは・・・初回の失点もやむなしでしたね。
本当によく頑張りましたよね!
かなり揺れたけど被災地とはいえない所に住む私は
いい大人ですが、グダグダになってましたから^^;
関西地区からの応援がすごかったみたいですね。
痛みを理解して分かち合えるって素晴らしいです。

チョコタン家地方のスーパーは、品薄状態ですが
先日は、大阪のメーカーの牛乳だけが売っていました。
その時はウチにあったので買わなかったけど
珍しいご当地メーカーの食品が手に入るんだな!
と楽しもうと思ってます^^
2011/03/29(Tue) 11:56 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
