大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
見守られてる?
2011年03月10日 (木) | 編集 |
もう3月10日ですね、早いですね。
今日は晴天ですが、冷たい風が吹いています。
冬のような気温ですが、日差しの明るさに春を感じます。
そして、元気に舞い踊っているであろう花粉たちにも^^;


チョコタンは、家の中でも私にほとんどくっついています。
今も膝の上で寝ているし、
ソファでは隣に横たわってべったり、といったふうです。
トイレに行けばついてくるし、
お風呂に入れば足拭きマットで待っているし。
PAP_0002.jpg
日中短時間のお留守番が出来るようになって、助かっていますが
もう5歳なのに、こんなに甘えん坊でいいのかな?と
甘えられる嬉しさと、依存しすぎる心配と、感じていました。

先日もトイレについてきたのですが、
その時なぜかチョコタンが心配そうな顔をしている気がして
「大丈夫だから部屋に戻っていいよ!大丈夫よ!」
という言葉が、思いがけず出てきました。
するとチョコタンは、「そうなの?じゃぁよかった!」
と安心した顔になり、部屋に戻っていきました。

“え?チョコタンは、私のことを心配していたの?”
ただ甘えん坊で私にくっついていると思っていたのですが
“ぼくがそばにいないと、か~ちゃんが寂しがるから”
とでも思っているかのようでした。
ん~、それは確かに間違いでもないんだけど、
チョコタンに見守られているなんて考えてもみませんでした。
真相はわかりませんが、チョコタンに心配かけないように
私ももっとしっかりしなくちゃと思いました。
PAP_0003.jpg
お互い、見守りあっているんだね!ありがとう!
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
オオーw(*゚o゚*)w 凄いねチョコタン♪
男前だ!!

Rikuも 常に私にくっ付いていて
寝るのも膝の上です。
私もチョコタン家さんと同じように
こんな甘えん坊でいいなか?
って思ってたんだけど もしかしてRikuも・・・
いやいや そんな事はありえないって思うんだけど
この際、Rikuも私の事を守ってくれてると
思う事にしようと思いまいした (≧∇≦)ブハハハ!
2011/03/11(Fri) 10:48 | URL  | nabu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/11(Fri) 21:55 |   |  #[ 編集]
nabuさんへ
そうですよ、Rikuくんだって、
nabuさんのことを見守っているんですよ!
甘えてるふりしてね~
って、私も思い込んでいるんです、チョコタンが見守ってるって。
良いように勝手に解釈しちゃってますよ^m^
2011/03/14(Mon) 13:46 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
カギつきコメントを下さった方へ
コメントありがとうございました。
2011/03/14(Mon) 13:50 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
