大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
再認識
2011年02月28日 (月) | 編集 |
今日で2月も終わり、冷たい雨のチョコタン家地方です。

先日、私の用事に合わせて、チョコタンのシャンプーをお願いしました。
いつもは車での送迎をお願いしていますが、こちらの急な依頼だったので
今回は、私自身で送迎(といっても徒歩ですが)しました。

その日は、今日とは真逆、気温の高い晴天で風の強い日でした。
花粉症マスクおばさんは、犬に引かれて汗だくでサロンへ到着。
日頃からお世話になっているトリマーさんでなかったせいか、
いつもと違う状況でサロンへ到着したせいか、
とにかくチョコタンは、私から離れることに激しく抵抗。
でも、用事の予定時間が迫っているので、
「じゃあね」とお願いして退室したら
「ひゃぁ~、きゃぁ~」と別れを惜しむ悲鳴が外まで聞こえました。
この頃は、家での短時間のお留守番ができるようになってきていたし
トリミングのいつものお迎えなら、全く平気になっていたので
久しぶりの悲鳴に、ちょっとニヤけた私でした。

用事を済ませて、またしても汗だくマスク姿で迎えにあがると
チョコタンは終わったばかりで、まだ台の上に立っていました。
緊張した表情のチョコタンが、私を見た途端甘えた顔に変ったので
またしてもニヤけてしまった私です。
トリマーさんの話によると、私が去った後まもなく静かになったとのこと。
サロンにいたダックスちゃんに気に入られて追いかけられていたけど
ケンカすることもなく、しかし仲良くすることもなく
いつもどおりおとなしく順番を待っていたそうです。

そして台から降ろされると、一目散に私の膝の上へ。
トリマーさんのブログに
「お迎えに来たお母さんに抱っこされて満足そうな顔をしていました」
と書かれてあり、またもニヤけてしまいました。
110225_1618~0001
送迎は片道20分程度、用事と時間に追われて少し大変でしたが
チョコタンとの絆を再認識できたように感じ、
汗マスク姿で頑張った甲斐があったなぁと思いました。
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
チョコタンの悲鳴?なんとなく想像つくな~(笑)
以前、内宮参拝の時もそうだったもんね~
でも、羨ましかったりもするなv-411
チョコタンママさんも花粉症なんだ~
今日なんか雨なのにムズムズするんだよね~v-406
2011/02/28(Mon) 13:27 | URL  | マリ #sSHoJftA[ 編集]
(*^m^*) ムフッ
チョコタン家さんの気持ちわかるな♪
やっぱり後追いされるとうれしいですよね(*^o^*)

花粉症大変ですね。。。
今年は 花粉が10倍とか(^。^;)
花粉症ではない私でも
考えただけでも怖い・・・
2011/02/28(Mon) 21:49 | URL  | nabu #-[ 編集]
マリさんへ
あは!そうです、あの内宮参拝の時の感じです^^ゞ
その節は、大変お騒がせいたしました・・・
烏龍くんやBINGOくんは、そういう騒ぎは起こさないんですね。

こちらは、昨日はそうでもなかったのですが
同じ雨天でも、今日は朝からくしゃみ連発で賑やかです^^;
本格的になると、雨も低温も関係ないみたいですね。
今年の花粉は、本当にすごそう・・・お互い頑張りましょう!!
2011/03/01(Tue) 10:51 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
nabuさんへ
ありがとうございます!
私なんて日頃自分の価値を感じることがないので
後追いされると、私を必要としてくれてるわ~
って気になって嬉しいんですよね!
そして、また、甘やかすのですが・・・

やはり、今年の花粉はすごいことになりそうです。
私は鼻だけだし、薬は飲まずにマスクで何とか凌げて
ひどい方ではないのですが、手ごわいです。
散歩中に、今年から始まったという方に数名会いました。
nabuさん、今年もセーフかな?よかったですね^^
あんなもの、ならん方がいいですから~
2011/03/01(Tue) 10:59 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
