大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
怖いイヌおばさん
2011年02月10日 (木) | 編集 |
今日も、いつもの公園へお散歩に行きました。
我が家のお散歩は、午前中に1回が基本です。

昨日の午前中とはうって変わっていいお天気でした。
110209_1357~0001
今日もチョコタンは、広場で排泄気持ちいいでしょうね。

チョコタンのを拾っていたら
近くの保育園児たちが大勢で遊びに来ました。
みんなが踏まないように、慌てて拾っていたら
「あ~、ここにも犬のがある~!!」
「ホントだ!ホントだ!」
「いやだぁ、汚~い!」
とちょっと離れた所で大騒ぎになりました。

この空気・・・

犬を連れたおばさんは、拾わずにはいられない雰囲気。
知らんぷりして立ち去りたい気持ちをこらえて
「ホントだ!誰だろう?いけないねぇ、おばさんが拾っておこう!」
と言って、明らかにチョコタンのではないデッカイを拾っていたら
近くにいた男の子が、我慢して拾う私の顔をじっと見て
「このワンちゃん(チョコタン)のだね!」
と言うものだから、思わず
「違うっ!この子のはこっち」
とビニール袋を持ち上げつつ、語気を強めてしまいました。
すると、男の子はなんだかだんだん涙目に・・・
そんなぁ、大人げない言い方だったかな?
でも、知らない子の拾ってて、おばさんもツラいのよ。
ということで、「じゃあね」とそそくさとその場を立ち去り
コレ持って帰れるかぃ?ということで、公衆トイレに流しました。

心無い飼い主の皆さまのおかげで、男の子を一人泣かしてしまいました。
お願いだから、ちゃんと拾って・・・
そして、あの可愛い顔した男の子、おばさん怖くてごめんね
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
私が散歩で利用してる公園もe-283でいっぱいe-443
置き去りにする飼主達、どうして持って帰らないんでしょうね・・・。
私が行く公園のを拾うと、ごみ袋いっぱいになるかと思います。
ゴミを持ち帰りをルールとしてる公園にはゴミ箱もないし・・・。
チョコタン家さん、えらいです!
きっと私も男の子に「違う!」って言ってます(^o^)
チョコタン、しっかりと守ってくれるチョコタン家さんが主さんでよかったね♪
2011/02/10(Thu) 22:50 | URL  | noringo #-[ 編集]
わかるわ~。放置うんPはイヤよね。冷たいし。
うちはケントが「ママ!拾って!!」って言うのよぉ~。たまに拾うけどさ。ケントが踏んだらいやだし。でもホントはイヤ…。
去年は拾わない人見つけて公園で大喧嘩しちゃったよ。
ホントにねぇ…。マナーのなってない人、困るね。
マロさま、お疲れ様^^/
2011/02/13(Sun) 23:21 | URL  | とも #-[ 編集]
noringoさんへ
やはり、どこにも放置する飼い主さん、いるんですね。
この問題は、永遠の課題のような気がしてきました。
こちらでも同じです、回収したら袋いっぱいになります。
同じくごみ箱がないので、公衆トイレに流しました。
いつも持ち帰っているので、それも悔しい限りでした。
noringoさんのように、多頭でお散歩してても
ちゃんと持ち帰る人もいるのに・・・。
今日も園児さんたちに会ってしまったので
怖いおばさんになりたくなくて、そそくさとその場を離れました^^;
2011/02/14(Mon) 16:03 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
ともさんへ
ケントくん「ママ!拾って!!」なんてエライ!
放置しててはいけないってことがちゃんとわかってるのね~
ともさんがキチンとしているから、わかっているんだわ!
でも、拾う羽目になるともさんは、ちょっと可哀想・・・
私は、放置の現場を見たことがないんで、
いったいどんな人がどんな顔で放置するんだか!って思います。
可愛い男の子もマナー違反の犠牲者よね。
2011/02/14(Mon) 16:08 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
怖いって・・・(^▽^;)
私もきっと 「違う!」って言ってると思います。
だって本当に違うんですからね。。。

こっちは唯一ある ランでも放置ウンチ・・・
汚くて、臭くて遊ばせられなくなりました。。。
みんなマナーを守ってほしいですね
2011/02/15(Tue) 15:56 | URL  | nabu #-[ 編集]
nabuさんへ
nabuさんも「違う!」って言われるとしても
私みたいにキツくは言わないでしょうね~
「キッ」ってなってホント怖かったのよ^^;

え?ランでも放置ですか??
それはとても残念なことですね・・・
ランを利用しようという方は、マナー厳守でお願いしたいものです。
2011/02/16(Wed) 14:55 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
お久しぶりです♪
すっかり読み逃げ常習犯になってしまってますv-436
私は以前行ってた公園で大型犬の飼い主さんが目の前で放置したので「ちょっとー拾ってください」って注意した事が有るけど逆に「うちだけじゃない!」と言って拾わず帰った飼い主さん。
置いていったウンチ・・注意したにも関わらず私は拾えなかった。
知らない犬のウンチを拾うのってなかなかできる事じゃないからチョコタン家さん偉いよ♪
悲しい事にこっちは公園だけじゃなく道にも普通に放置されてるの多いよ。

心機一転ブログの引越しをしました。
これからもヨロシクです。
2011/02/17(Thu) 08:27 | URL  | マリ #sSHoJftA[ 編集]
マリさんへ
こちらこそ、お久しぶりです♪
読み逃げ常習犯だなんて、ご訪問ありがとうございます^^

すご~い!マリさん注意したんですね!!
しかし、注意されても拾わずに帰る飼い主っていったい??
その状況では、私は注意できないし、もちろん拾えないです。
ホヤホヤのは、自分トコのじゃないと嫌だなぁ。。。
私の場合は、子供の目があったからねぇ、仕方なく。
だから、男の子に半ば八つ当たりしちゃったようなもので。

ブログお引越しされたんですね!
早速リンク変更して、訪問させていただきます。
こちらこそ、よろしくです^^
2011/02/17(Thu) 15:22 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
