大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
危険な錯覚
2011年01月27日 (木) | 編集 |
寒い寒いと言いながらも、それなりに元気に過ごすチョコタン家です。
皆さまもお元気でお過ごしでしょうか?

過日、チョコタンのお尻の丸みが気になったので体重測定をしました。
(私とチョコタン-私=チョコタンの方法です)
すると、合計体重としてあり得ない数字が・・・
こうなったら、増量分はすべて私が受け持つから!
と思いましたが、仲良く揃って増量していました

私は今、歯の治療中で、
先週は、抗生物質を飲んで胃の調子が悪くなり、
根の治療でグリグリされたせいで頭痛になり、
上下からあれこれ出してしまいました(失礼しました
食が少し細くなり、更にあんなにたくさん出しても、落ちないものです。

一方チョコタンは、おやつを減らして、野菜を増やしたら
すぐに動きがあり、5.7キロになりました。(100g減)
何でも食べてくれるチョコタン、本当にありがたいです。
私の理想は5キロ、でもあまりに遥か彼方なので
目標として5.5キロを目指してガンバリマス

また、先日、トリミングへ行ってきました。
110123_2028~0001
モジャモジャから
110124_1742~0002
フワフワつるつるへ。
110124_1744~0001
今回はちょっと顔を大きめに作って頂きましたが
写真ではよくわかりませんね~相変わらずムクれ顔だし。
トリミング後は、何だかほっそり見えて
もうダイエットしなくてもいいように錯覚してしまいました。
私も、家の中ではウエストがゴム仕上げのボトムに変更。
圧迫のないウエストに、引き締め不要と錯覚し、食欲の赴くままに。
あまりに危険・・・


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
