大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
しっぽを褒められる
2011年01月12日 (水) | 編集 |
こんにちは!寒いですね~
チョコタン家地方は晴れているので
日中、家の中は、太陽の恵みで暖かですが
日が落ちると極端に冷え込んできます。
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?


先日お散歩中に、チョコタンのしっぽが絶賛されました。
そのしっぽはこんな感じです↓
CAEGZR1V.jpg
トイプーのしっぽは、カットしてあるのか
各々で長さがいろいろだと思うのですが
チョコタンのはやや長めだと思います。
110112_0931~0001
我が家では「たぬきのしっぽ」と呼んでいます。
パピーのトイプちゃんを連れたママさんにべた褒めされたのですが、
まだまだ毛量の少ないパピーちゃんの目標にされました。
私は、どちらかというと短くてポンポンが乗っかってる感じが
可愛くていいなぁと思っていたので本当に驚きました。
CACA4NR7.jpg
耳の長さも気に入っていただけたようで
「○○ちゃん、耳としっぽはチョコタンみたいになるのよ!」
と目標設定を叩き込まれていました^^;
「たぬき」にはならなくてもいいかと思います。



さて、この記事、新しいパソコンで書いています^^
連休中にようやく買ってきました。
「よし、これだ!買っちゃえ買っちゃえ!」
と出資者(夫殿)をワッショイワッショイと持ち上げて。
ただ、当初予定していた量販店Nにはお目当ての商品がなくて
仕方なく、ちょっと離れた量販店Yへ行ったところ
さらに安くなっていて、カード払いでも高いポイント付与!
ちょっと得したお買いものになりました。
庫内の照明が点かなくなったオーブンレンジや
もうすぐ使えなくなるという携帯の買い替えも控えており
小市民チョコタン家には何よりうれしいお年玉です。

新しいパソコン、ネット利用は快調です。
皆さんのブログへの訪問もストレスなしで、嬉しい限り。
どんどん次のページへ移動しても、
サクサク無口に仕事してくれます。
前のパソコンはやはりお疲れだったのね。。。
でも、使い慣れた感覚というのがあり、
前のほうがよかったな、と思う点も。
それはキーボード。
ウチはスペースの関係でノート型なのですが
これまでになかったテンキーが付いたことにより
キーひとつひとつがキチキチに配置されてます。
大柄な私は、それなりに手も大きいわけで、
文章が打ちづらいです。早く慣れなくては。
とはいえ、やはり嬉しい新パソコンです♪
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
遅くなってしまいましたが・・
2011年もどうぞよろしくお願いします(^o^)丿

チョコタンのしっぽ可愛いよ~v-344
アリアスも長い尻尾だからポンポンにすると変なんです(/_;)だから伸ばし始めて1年。
変わった尻尾やね・・って褒められ?てます。

新しいPCいいですね~☆
そうそう!私も買い換えた時にテンキ―がついてたので押し間違いばかりでした(^_^;)
使い慣れるとテンキ―は便利ですよ(^^♪
2011/01/14(Fri) 00:12 | URL  | noringo #-[ 編集]
noringoさんへ
こちらこそ、2011年もよろしくお願いします(^o^)丿

そういえば、アリアスくんもチョコタンと同じような
たぬき系のしっぽでしたかね!
「変わった尻尾やね・・」ですか・・・
そうそう、可愛いから褒められてる?ってことで^^ゞ

やっぱり、noringoさんもキー操作に苦労しましたか~
今のところテンキーの有難みは、コープの注文の時に感じています。
サクサク注文できて、ちょっと危険です^^;
2011/01/14(Fri) 15:21 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
