大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
大きな弟分
2010年08月30日 (月) | 編集 |
大変ご無沙汰しております。
それにしても、毎日暑いですね・・・
はぁ・・・息も絶え絶えになりそうです。
お元気でいらっしゃいましたか?
チョコタン家一同、暑さに参りつつも、
食欲は落ちることなく、元気です♪

暑さに負けて、ブログ更新をサボっていた間も
いろいろありましたので、
涼しくなったら更新しよう!と思っていましたが
9月も確実に暑いようで、涼しい日は来ないようで、
諦めて?今日から徐々に更新したいと思います。
よろしくお願いします^^


さて、今日のタイトル:大きな弟分をご紹介します。
もちろん、チョコタンにとっての弟分ちゃんです。
IMG_2070.jpg
ご近所にやってきたボーノくん!
ゴールデンレトリーバーとスタンプーのミックスです。
IMG_2067.jpg
もうすぐ5ヶ月。この写真は先月のものなので、今はもう少し大きいです。
IMG_2068.jpg
チョコタンが背後にいるのがわかるでしょうか?
チョコタンも小型犬だったのだと、気づかされます。
07261page.jpg
とても穏やかで優しいボーノくん
07262page.jpg
既にトイレも完璧!お利口さんでもあります。

IMG_2069.jpg
チョコタンが威張ってワンワン言っても気にしません。
IMG_2078.jpg
あまり気にされないので、ムクれるチョコタンです。

さすがに絡んで遊んだりはしない2ワン。
果たして、どういう仲なのか?と思っていたのですが
先日、別の中型犬が入り3ワンの状態になった時
(年齢は、チョコタン>中型犬くん>ボーノくん)
中型くんに一喝されたボーノくんは、ずっと隠れたまま。
その子が帰った途端、元気を取り戻して
チョコタンにちょっかいを出してきました。
もうすぐ5歳のおっちゃんワンは昼寝中で
ふざけるパピーに「ほっといてくれ!」と言っても
全然効果なし。
一喝で寄せ付けない子もいれば、何度言っても効果ナシの子も。

今、ボーノくんはチョコタンより10キロ以上重くなりました。
将来は立派な大型犬になると思いますが
ちょっと気弱くん同士、気が合うようで、
チョコタンにとって初めての弟分になりそうです。
私もとても嬉しく思っています。


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
毎日暑いですね(^o^;)
寒さに弱い私は冬の極寒の方が恐怖ですけどね。

チョコタンにまたまたお友達が出来ていいな~
わんわん言っても知らん顔してくれるワンちゃんは、とてもありがたいですよ
大型犬に憧れてるので羨ましいな
仲良く遊んでる姿を早くみたいな
2010/08/30(Mon) 15:15 | URL  | noringo #-[ 編集]
お久しぶりです♪
この暑さにダラダラしてます (^▽^;)

チョコタン頼もしい弟分ができたんですね♪
近所で仲良くできる友達がいるって
いいですね。。。
Rikuも弟分がほしいな~
2010/08/31(Tue) 10:28 | URL  | nabu #-[ 編集]
noringo さんへ
本当に毎日暑いです・・・(^o^;)
今年は、冬は寒いと気象予報士さんが言ってますよね~
ちょっと心配ですが、まだそんな日が来るようには思えない
猛暑猛暑ですね・・・

チョコタンにとっては初めての大きなお友達です。
ボーノくんは、ワンワンは平気みたいです。
カプっと脅かす子が苦手みたいで
チョコタンみたいに弱虫君とは気が合うみたいです。
これからもっと大きくなるので、たくさん写真を撮って
掲載したいと思います。
もう少し上手に撮れるようにがんばりますネ^^;
2010/08/31(Tue) 18:34 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
nabu さんへ
こちらこそ、お久しぶりです♪
本当に暑くて、ダラダラしないと生きていけません(^▽^;)
あと、QPコーワね!

他の子の登場で、チョコタンとボーノくんの関係がわかり
こちらも嬉しく思っています。
チョコタンがワンワン言っても寄ってきてくれる
本当によく出来た頼もしい弟分♪って感じです。
Rikuくん、天ちゃんとかご近所ではないのですか?
2010/08/31(Tue) 18:38 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
