大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
猛暑に寄せて
2010年07月23日 (金) | 編集 |
本当に暑いですよね!
皆さん、大丈夫ですか?

私は、お昼過ぎに美容室へ行ったのですが
美容室は髪を整えてもらいにいくわけですし、
尋常じゃない暑さであったので、
ボサボサ頭をバレッタでガン!とアップにして
お散歩で噴出した顔の脂を、紙で押さえただけ
という、無残な装いでお邪魔したのです。
すると、迎えてくれた美容師さんの
爽やかで美しいことといったら・・・
「顔くらい洗って出直します」と言いたくなりました。
もちろん冷房がしっかりきいた店内ですから
私のようにドロドロにはならないでしょうが
暑いからといって、自分を甘やかしすぎちゃいかん!
と反省いたしました。

しかし、ね、暑いですよね~熱中症が心配です。
身内の年寄り(父母、義父母)に異常はないか
確認の電話を入れましたよ。
ウチの父は、入院中ですから、ま、大丈夫。
母は、私と一緒で頑張らない性質だから、
すぐにエアコンONなので大丈夫。
問題は、義父母です。
真面目で頑張りやさんなんですよね。
家庭菜園を楽しんでおり、畑に行くことも多い。
電話してみたら、畑はさすがに休んでると言ってました。

老若男女、無理はいけませんよ、無理は。
エアコン入れて、美しく猛暑を過ごしましょう♪
IMG_2008.jpg
皆さま、楽しい週末を~!!



スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ホント暑いですよね。
一日のうちこの言葉が何十回でてくるか(^_^;)
うちの家も朝から30度超えです。
なんだったら外の方が涼しい時ありますもんね。

美容院での出来事、すご~くわかります!
店員さんの爽やかさは、さすが美容のお仕事に就くだけのこありますよね。
それでもいまだに丸坊主したい気持ちがおさまらない私です(^^ゞ
2010/07/24(Sat) 08:33 | URL  | noringo #-[ 編集]
noringo さんへ
今日も、暑いですね^^;
ウチのマンションは樹木が多くて
風が抜ける場所は、木陰で本当に気持ちよくて
家の中より絶対涼しいです。
でも、蚊もいるんですよね・・・

丸坊主ですか、夏には憧れますよね~確かに。
蛇口で直接洗ってしまう、タオルで拭いてお終い!
なんてステキですよね!
2010/07/24(Sat) 16:21 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
