大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新しい名前
2010年07月20日 (火) | 編集 |
こんにちは!
暑いですね~お元気でお過ごしでしょうか?
チョコタン家では、昨日あたりから猛暑を感じて
日中もエアコン入れておかないと、チョコタンが苦しそうです。
それまでは、全然平気だったんですけどね。
お子さんたちも夏休みを迎え、いよいよ夏本番ですね。

ちょっと前の写真を見つけました。
以前、友人とランチに出かけたとき
ショッピングモールのスタッフさんが撮影してくれまして、
後日、その写真を見に行った時のものです。
IMG_2005.jpg
掲示してあった写真と記念撮影したけど、よく見えません。

IMG_2004.jpg
接写して確認。
撮影時も夕方で、建物の中でも暗いところだったし、
トリミングを翌日に控えて、もじゃもじゃくんだし。
周りのオシャレな子たちに比べて
相変わらず輝きのない、ハダカ犬のチョコタン。
でも、それがチョコタンらしくて、嬉しかったりしました^^


さて、タイトルの話。
マンションのお掃除をしてくださる女性(私よりずっとお姉さん)
最近よくお話をするようになり、犬好きであることが判明。
ご自身もヨーキーと生活していらっしゃるとか。
そのヨーキーちゃん、「カネゴン」というお名前だそうで^m^
金食い虫だから♪とのことです。
そのお姉さんは、チョコタンのこともとても可愛がってくださる。
そして、名前も覚えて声をかけてくださるのですが、時々
「ピョコタン」に聞こえる。
「チョコタン」と聞こえることもあるけど、「ピョコタン」の方が多いかも。
IMG_2003.jpg
ピョコタンも可愛くて、言われると嬉しくなっちゃいます。


スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
