大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
負けるな!
2010年06月24日 (木) | 編集 |
今日は、梅雨の中休み。
天気予報で言っていたほどではなかったけれど
湿度低め、爽やかな一日となったチョコタン家地方。
お洗濯もはかどりました。

ジメジメした季節には、筋肉不足がたたるのか
雨のやみ間にお散歩に出ても、体も重くてツライ。
(寒くてツライ、暑くてツライ、と結局一年中言ってる気もしますが^^;)
でも、負けずにお散歩に行くと、こんな方に会いました。
100623_1001~0001
かたつむりでんでんむし
チョコタンと公園でのお散歩を始めて4年以上ですが
初めてみたように思います。
とても立派で堂々としたマイマイくん。
ゆっくりゆっくり、木製デッキをお散歩中でした。

100623_1002~0001
な、何者?
お鼻のまわりを濡らしながら、チョコタンもお散歩しました。



みなさん、サッカーワールドカップ"観ていますか?
98年フランスまで観に行っちゃったチョコタン家は、
頑張って苦手な夜更かしして観ています。
(もちろん阪神の試合もしっかり観てますよ!他に何もしてないんでね^^;)
いよいよ今日は、夜更かしどころか、超早起きしなくちゃいけませんね。
日本代表は、デンマーク代表に負けるな!
チョコタン家はじめ日本国民は、睡魔に負けるな!ですね。
応援しましょう!

スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
まさしく
この「負けるな!」のタイトル、ぴったりですね!
自分にも、かたつむりにも、サッカー日本代表にも、
そしてチョコタンにも・・・。
みんな、みんな、負けるな~~!

そして、なんと!
・・・98年フランスまで観に行っちゃったチョコタン家・・・!!
ここに一番ビックリしちゃったから☆
今まで一度も聞いたことなかったわよ。
すごいなぁ~。行ったのかぁ。
私は高校サッカー&Jリーグ開幕当時はかなり見たけど、
代表の試合は生で見たことないの。。。

でも今夜は深夜が一番元気な
「一年中時差ボケ」K-tanの本領発揮かと・・・。

一緒に応援しようね。
2010/06/24(Thu) 23:00 | URL  | K-tan #toSndBko[ 編集]
そーいえば、かたつむりって最近見てない気がします。
それにしても立派なかたつむりですね。

チョコタンはどうして鼻のまわりが濡れてるのですか?(笑)

今朝、サッカー観ました。
5時過ぎからでしたけど(^▽^;)
朝っぱらから盛り上がりました!

来週甲子園に行きますよ~~
2010/06/25(Fri) 14:53 | URL  | なおみん #-[ 編集]
K-tan さんへ
ブログのタイトルって、意外にも悩むのは私だけ?
だから、タイトルを褒めてもらえて嬉しいです^^

あ、言ってなかったかしら?
そうなのよ、フランスまで観に行っちゃったの!!
すごくいいツアーに恵まれてね~有難いことに。
日韓大会のときはチケット取れなかったから
今となっては、貴重ないい思い出です。
今度、話を聞いてね~^^ゞ

で、嬉しい決勝トーナメント進出!!!!!
まだまだ幸せな時間が続きますね。
デンマーク戦は、睡魔には勝てたものの
その後一日、疲労感に完敗でした。年だねぇ・・・
今度は11時だし、しっかり応援しよ~♪
2010/06/27(Sun) 12:28 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
なおみん さんへ
やはり、なおみんさんもそうですか?
何かの影響で減ってきているのでしょうかねぇ?
でも、逆に激増したらぞっとしますね^^;

チョコタンのお鼻、雨上がりの草むらのニオイ嗅ぎで~
というのもありますが、
いつも鼻を垂らしていることが多いチョコタン。
鼻炎もち?と思うのですが、ワンコの鼻炎ってあるのかな?

あら、なおみんさん、5時起きではイイトコ取りでしたね!
早朝からテンション上がりましたね↑

> 来週甲子園に行きますよ~~
え~、いいなぁ!!遠い横浜から「勝ち念」送りま~す^^
2010/06/27(Sun) 12:39 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
