大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チョコタンズ<ママズ?
2010年05月26日 (水) | 編集 |
今回のチョコタンズは、わがチョコタン家のホームタウンでした。

待ち合わせした桜木町駅前の広場で
大好きなK-tanさんに会えてチョコタンは大興奮!
チョコタンくんは相変わらずお利口にしてます。
吠える犬が珍しいエリアでの大騒ぎは
仲間全体が恥ずかしい空気に包まれてしまいます。
これも治したいことの一つです。

その後、赤レンガ倉庫へ向かい汽車道を進むと、広場がありました。
IMG_1956.jpg
うるさくてゴメン!
IMG_1957.jpg
意外に緑も多くて
IMG_1959.jpg
しばし走ったり、すっきりしたり、と自由行動。
IMG_1958.jpg
水辺の緑は涼しく感じられました。

IMG_1992.jpg
赤レンガ倉庫へは、「bills」というパンケーキ屋さんで
食事をするのが目的でした。
オーストラリアとココともう1箇所しかないというお店。
「世界一の朝食」と呼ばれるパンケーキがイチオシとか。
テレビでも紹介されるようなお店なのに
テラスはワンコOKなんてとても嬉しくて、行きたいと思ってました。
席の確保は、あと1時間半後ということで、
それまで、別のテラスでスイーツを食べて待つことに。
2page.jpg
笑顔でK-tanにオネダリのチョコタンズ、可愛い!

IMG_1977.jpg
その後は、地べたでマッタリ
IMG_1983.jpg
バッグでマッタリ・・・のチョコタンズ。
その間、ママズはあれこれおしゃべりの花が咲きました。

さて、そろそろ時間かな?っとその前に・・・
私は、お手洗いへ行きたくなり。。。
チョコタンは、私が姿を消すとピーピー騒ぐので
申し訳ないのだけど、K-tanに子守をお願いして
スッキリして戻ると、
IMG_1984.jpg
小柄で細い黒チョコタンの上に、デカい茶色がっ!!
IMG_1985.jpg
更に小柄で細いK-tanに抱っこされてるチョコタンズ。
黒チョコタンくん、潰されてないかい?

当然、私とチョコタンズでのお留守番のパターンもあるのですが
K-tanがいなくても寂しくて仕方ない茶色は、私に抱っこされており
黒チョコタンくんは、ママが見えなくなり小声でピーピーしつつ
やはり私に抱っこを求める時もある。
そうすると茶色は、高いところから「ガルル~」と唸るのです。
逆の立場では、黒チョコタンくんの上に乗っかる勢いのくせに
とんでもない我がまま・・・これも治したいところです。

さて、目的のbillsへ移動。
IMG_1989.jpg
この日は、テラスの向こうで野外ライブをやっていて
IMG_1990.jpg
パンケーキを食べながら、タダでライブ演奏を聴きつつ
そしてここでも大いに語らうママズでした。

お腹も満たされ、そろそろ移動しましょう!と
IMG_1993.jpg
近くの新港パークへ移動。
IMG_1994.jpg
ちょっとお散歩したけど
IMG_1996-crop.jpg
またまた、ママズは腰を下ろしておしゃべり開始。
ママズ、というか、私の「よっこらしょ」に
K-tanがお付き合いしてくれたってところですね。

IMG_2002.jpg
今日は、チョコタンズのお散歩より、ママズのおしゃべりがメインだったかな?
我がまま茶色に怒ることのない優しい黒チョコタンくんと
口ばかり元気で、体力が衰えつつある私に
笑顔と楽しいお話でお付き合いしてくれるK-tanだから
チョコタンズは成立しているのだなぁと
改めて思い、感謝する茶色親子でございます。






スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
楽しかったね^m^
チョコタンズではまたまたお世話になりました!
うんうん、確かにチョコタンズ>ママズだったかも!
次の日、雨なのをいいことにダラダラしちゃった・・・ってことは、
私も同じく「口だけが元気で体力が・・・↓」だわね。
チョコタンズのリードを2本握ったり、
チョコタンズをいっきに抱っこしたり。
あ~~楽しかったぁぁぁ。
billsも初回でいきなりパンケーキ制覇!満足です。
また別メニューにもトライしたいな。
写真、どれもこれも私とは違う視点、違う場面のものばかりで
とっても楽しく拝見しました☆
また近々~~!
2010/05/28(Fri) 23:24 | URL  | K-tan #toSndBko[ 編集]
K-tan さんへ
コメント、ありがとうございます!!
こちらこそ、いつもながらお世話になりました!
そうなの、チョコタンズはちょろっとお散歩したぐらいで
あとはママズの気ままなおしゃべりに、
ホントに良い子でつきあってくれました。
また、よろしくお付き合いください^^
K-tanとチョコタンくんのチャレンジの生報告も
ぜひお願いします!

っとでは、ワンプーチョコタンへ急がなきゃ!!
2010/05/31(Mon) 16:40 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
