大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
心にとめておこう!
2010年05月24日 (月) | 編集 |
みなさん、こんにちは。
昨日今日と連日の雨模様のチョコタン家地方。
お散歩に行けず、つまらなそうなチョコタンです。
100524_0834~0001
だから、こんな↑イタズラも・・・

今朝、ケイタイに届くニュースで
犬猫から人に感染する「カプノサイトファーガ感染症」にご注意!
というものがあったので、ネットで詳細を調べてみました。
下記の記事を参照してください。
asahi.comの記事
この場合、咬まれなければ大丈夫そうな気もしますが・・・
顔をなめてくれるのは信頼の証、ということで
私にとってはとても幸せなことなのだけれど
過度のスキンシップにはご用心ということなのですね、やはり。


雨だとお散歩に行けず、見ることの多い番組NHKの「あさイチ」
今日は、ペットの葬祭事情というテーマでした。
NHK:あさイチ
いずれはやってくるお別れの時に備えて
知識を増やしておくのはいいことですね。

実家のマルの場合、母はなんとタウンページで探して
なんとなく選んで電話した業者さんに依頼したのですが、
気が動転して「すぐ葬儀をしたい」という母に
「ゆっくりお別れをして、明日葬儀にしませんか?」
と優しく声をかけて下さったような業者さんだったようです。
車で迎えに来てくれて、お友達もどうぞ!と乗せてくれ
火葬に立会い、一緒にお骨拾いもさせてくれたようです。
もちろん、明朗会計!
母は本当にラッキーだったと言っています。
タウンページもいいけれど、
番組でも弁護士さんが話していましたが
口コミが一番頼りになりそうです。

お別れの日が少しでも遠い日になるように
今は健康で元気にのびのびと
一緒の時間を楽しみたいです^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
