大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
雪と節分
2010年02月04日 (木) | 編集 |
2月がスタートしました。
皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか?
暦の上では春ですが、寒い日が続くチョコタン家地方です。

先日は雪が降り、翌朝のお散歩・・・
100202_1008~0001
公園はうっすらと雪化粧。

100202_1013~0001
服を着ずに、平気で雪の上を行くチョコタン。

昨日は節分でしたね。
昔は、ちゃんと豆まきをしたけれど
チョコタンが来てからは、まくのはちょっとネ。
恵方巻のつもりの「何でも海苔巻き」を作って、
節分豆の代わりの「ピーナッツ」を食べて、
そして最後にこれ↓
IMG_1745.jpg
「堂島ロール」で、節分を締めくくり。
仕事帰りに、夫が買ってきてくれました!
スポンジの卵味が、とても新鮮で美味しかった♪
クリームは甘過ぎず、もちろん美味♪
とても、幸せな時間を過ごせました。
でも、チョコタンと一緒に味わえないのは、やっぱり残念。
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
本当に寒いですね。。。
Rikuもコタツで丸くなってます。。。
朝起きるとヒーターの前を陣取って動かないし。。。
雪の上を平気で歩くチョコタンにビックリです♪
Rikuからは考えられないな・・・

w(゜o゜)w オオー!堂島ロール (^。、^)ジュルジュル
恵方巻みたいにかぶり付きたいわ!!
2010/02/05(Fri) 14:19 | URL  | nabu #-[ 編集]
nabu さんへ
今日も、晴れているのに寒いチョコタン家地方です。
風が冷たいんですよね~
でも、チョコタン、相変わらず裸ん坊で
北風に向かって、グイグイ散歩してました^^ゞ
Rikuくんは、寒がりさんなんですね。
そうだ、Rikuくんはスマートだからな♪

スイーツといえば、nabuさん!
堂島ロールに反応してくれて、ありがとうございます^m^
いやいや、本当に美味しかったデス!!
2010/02/06(Sat) 16:55 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
