大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最高の暖房
2010年01月16日 (土) | 編集 |
それにしても、お寒ぅございます。
皆さま、お元気ですか?
チョコタン家地方は、雪は降っていないのですが寒いです。

でも、元気いっぱい!
昨日は、元町のペットグッズショップまでお散歩に出かけました。
チョコタンのスリングが欲しくて、待っていたのだけれど
お店の方のオススメは、しばらく入荷が見込めないとのこと。
あきらめて、他のものを探すことにしました。
お店の方からは、チョコタンのように大きいトイプには
タテ型、深いタイプがいいのでは?とのアドバイスがありました。
そのようなスリングをご存知の方がいらっしゃいましたら、
情報を教えていただきたいです、よろしくお願いします

何も買わないのも悲しいので、チョコタンにはビスコッティを買いました。
私もお腹が空いてきたので、クレープ屋さんに立ち寄りました。
「バターシュガー」(220円)にしよう!と思ったのだけれど
それだけではちょっと寂しいので、バナナ入りを探しましたが
メニューになかった、けれどリクエストしたら、快くOKしてくださいました。。
「はい、お待たせ!370円です」
え?1本150円のバナナ?
後ろにある箱には「チキータ」の文字が。普通のバナナだけど・・・
ちょっとびっくりだったけれど、美味しかったです。


ちょっと、前置きが長くなりましたが・・・
ワンコとくっついていると、とても温かいですね。
最高の暖房だと思います。
100116_1517~0001
いつまでもずっと、体の芯まで温まる気がします。
それは電化製品ではない、生き物のぬくもりだからなのかも。
今夜も一緒にお布団に入りましょう!

では、皆さんもワンコに温めてもらいながら
お元気な週末をお過ごしください
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ごぶさたー^^/
ホントに寒いねぇー。明日までは寒波で寒いみたいね。
でもキリリとして、まさしく『冬はつとめて』だと思っちゃったりもするのだわ。
チョコタン、あったかいモンね。ニノより温かいと思ったもんなぁ。。。
ニノがお布団に入ってくると、足元に居てくれないかな・・・と思ってしまうのだけど、大体うで枕です。


そうそう!長くなってすみませんが↓の写真館、ステキヨォー!いいな、いいな。私にも今度教えてね。
2010/01/16(Sat) 22:44 | URL  | とも #-[ 編集]
毎日寒いですね(^o^;)
冬がちょっと苦手な私は春が待ち遠しいです。
スリングか~
ネットではどうかなぁ?
私が使ってるのは頂きもので、ハンドメイドされてる方のものですごく使いやすいです。
が、今は作ってらっしゃるのかな…
大きめサイズってなかなかないですよね。

チョコタンとても気持ち良さそうに寝てますね('∇`)
うちもアリアスのぬくもりは、めっちゃ重宝してます(^-^)b
2010/01/17(Sun) 01:39 | URL  | noringo #-[ 編集]
スリング、ケイトも使ってますよ~。
深型とかではないと思うけど、7キロのケイトでも大丈夫です(*≧∀≦*)ププッ

ワンコとくっついてると暖かいのは私も日々実感します。
ただ7キロのケイトを抱いて座ってると足がしびれます・・・。
2010/01/18(Mon) 12:39 | URL  | なおみん #-[ 編集]
とも さんへ
こちらこそ、ごぶさた~^^/

風がなくて気温が低いだけならいいんだけど
風が強いと、散歩はツライですわe-330
そうそう、ともさんに言われて、チョコタンは体温高めだと気づきました。
病院で測ったら39度くらいあったかな?

写真のソフトいいでしょう!フォトスペースで検索っe-337
2010/01/18(Mon) 14:56 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
noringo さんへ
noringoさん地方は、こちらより寒いみたいですね(^o^;)
私は風が強いと、ダメです逃げたくなって・・・

スリングなんですよ~
お店の方が教えてくれたのも、個人で作っておられたもののようで
とてもいい物だったようです。
ネットで探してみるのも手ですね。
大きめサイズ、探してみますe-271>

アリアスくんも温かそう!
大きいだけに温かさもビッグですよねe-282
2010/01/18(Mon) 15:09 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
なおみん さんへ
スリング、ケイトくんも使っているんですね。
お店でいろいろ試してみたのですが、
重いチョコタンを入れて使うと
ちょっとしたデザインの違いで
体の負担が結構違ったんですよね。
もう少し頑張って探してみますe-271

ワンコのぬくもり、最高ですよね!
そうそう、ウチも重さは気になります。
7キロのケイトくんだと足がしびれる・・・そうかもしれませんねe-348
2010/01/18(Mon) 15:23 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
ホンマに寒いですね( ((-。-) ))ブルブル...
寒いのが苦手は私はすでに冬眠状態です。。。
早く暖かくなって欲しいと願うばかりです。。。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
確かにワンコはあったかいよね~
この暖かさでも癒やしてもらえるよね~(*^.^*)

スリングは重宝するね~♪
Rikuもお出かけの時はスリング持参です。
チョコタンに合うスリングが見つかると
いいね♪
そうそうRikuもちょっぴり深めです♪
2010/01/18(Mon) 15:47 | URL  | nabu #-[ 編集]
nabu さんへ
今日はあったかチョコタン家地方ですが
ただの寒さのひと休みみたいです。
また最高気温一桁台の日々がきますね(-。-)
Rikuくんも、あっため係、務めているんですね^^

あ、そうそうnabuさんおかげ横丁で
スリングでRikuくんを抱っこしていましたよね。
あのスリングも、どこかの特別なものですか?
とても使いやすそうでした~♪
2010/01/19(Tue) 15:22 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
