大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
肝臓お大事に
2009年12月22日 (火) | 編集 |
忘年会、クリスマスパーティとイベント続きの年末。
皆さま、いかがお過ごしですか?

年末のイベント、私とチョコタンには無縁なのだけど
ニッポンのサラリーマン:夫殿は、逃げるわけにはいかず
かといって、彼はあまりお酒が強くなく、
多数の忘年会に参加し、撃沈気味に帰宅するこの頃。

中年真っ只中の彼の体を心配し、
「ねぇ、肝臓が疲れてない?」
「肝臓、大丈夫なの?」
「肝臓、肝臓・・・・」
私の最近の口癖になっていたのでしょうか?

「肝臓」というと、チョコタンが
IMG_1650.jpg
首をかしげながら、こんなクリクリの目で見るようになりました。
腎臓や心臓では反応なし、肝臓の「かん」がツボなのかな?

IMG_1651.jpg
皆さん、と~ちゃんみたいに飲みすぎはいけないよ!
そうそう、肝臓を労わって、楽しいクリスマスをお過ごしください




スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
旦那様 肝臓大丈夫ですか?
撃沈気味に帰宅くる 旦那様を想像してしまった
私です (≧∇≦)ブハハハ!

でもこの時期はクリスマスやら忘年会やら新年会と
飲んだり食べたりする機会がおおいですからね・・・
体調を崩さないように参加してほしいですね♪

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
2009/12/24(Thu) 13:49 | URL  | nabu #-[ 編集]
nabu さんへ
コメントへの返事、遅くなりました、ごめんなさい!

ふ、想像しちゃいましたね、撃沈気味e-286に帰宅の夫を。
想像通りで間違いないと思います(≧∇≦)

そうですよね~暴飲暴食の季節です。
私はあまり飲めないけど、その分食べて・・・
夫は肝臓、私は胃腸、いたわりつつ
元気に年越しできたらと思います。
nabuさん、Rikuくんも、元気に年越しして下さいね!
2009/12/28(Mon) 16:07 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
こんにちは
今年は念願のチョコタン家さん、チョコタンに会うことができて本当にいい年でした
もう少し長く遊びたかったですね
来年は関東へ遠征??に行きたいです!

タイガースも選手入れ替えで、おなじみの選手がいなくなるのは淋しいですけど、来季は優勝できるよう応援しましょうね

来年も2わん共々よろしくお願いします
2009/12/30(Wed) 15:57 | URL  | noringo #-[ 編集]
noringo さんへ
こんにちは!
そうでしたね~お会いできた日の感激をまた思い出しました!
ステキなnoringoさんファミリーにお会いできて
我が家もとても幸せでしたが、時間が足りなかったですね。

来年、またどこかで、今度はじっくりお会いできるとうれしいです。
関東遠征、お待ちしています^m^

そうそう、来年のタイガースは、どうなることでしょう!
寅年ですし、期待・・・しましょう!うんうん♪

チョコタン家一同、来年もよろしくお願いしますe-466
2009/12/30(Wed) 16:26 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
