大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
その間の出来事②
2009年12月11日 (金) | 編集 |
今日は、冷たい雨のチョコタン家地方。
お散歩も行けないし、お洗濯もできないし
(何だかちょっと嬉しかったりもする^^)
またまた、ぐうたらしているチョコタン家です。

12月3日は、ウチの子記念日でした。
1週間後の昨日、気づいた次第です。
カレンダーには書いてあったのに、
すっかり忘れていて何もしてあげなかった。

チョコタンたら、何も言わないんだもん!
そうそう、ワンコはそんなこと言わないんだ。
記念日を忘れていたとか、ご馳走もなかったとか。
「足るを知ってる」とでも言うのでしょうか?
見習わなくちゃいけないなぁ~と思うのです。

この1年では、何といっても、
”短時間のお留守番ができるようになった!”
これが目覚しい成長です。
エクササイズに行く時も、悲しそうに見送って
玄関でちょろっと「ピピ」って泣くけど、それだけ。
静かに、ゴロゴロしながら待っていてくれてるよう。
帰宅したら、玄関に鎮座していて、
「ただいま!今日もアリガトウ」というと
飛び掛ったり、お腹を見せたりして、喜んでくれます。
そして、「お腹空いたね、お昼にしよう!」とゴハンを食べて
疲れたからお昼寝と、一緒にぐうたら・・・
こんな私を好きでいてくれるなんて、チョコタンしかいないよなぁ。
そして、益々感謝の気持ちは強くなるのです。
いつもありがとう、いつまでも一緒にいよう!
週末は、何かご馳走を用意しなくちゃね!

と、前置きが長くなってしまいましたが、
タイトル関連の写真を。
IMG_1587.jpg
10月の出来事だったと思います。
みなとみらい地区の広場で行われた、イベントの特設ドッグランにて。
IMG_1585.jpg
このランで、迷子札を落としてしまったのですが
札にある番号に、スタッフさんがわざわざ電話をかけてきて下さいました。
景色も、対応も、とても気持ちよくて、
常設されてるといいのに~と思いました。

っと、記事はこれだけでした終わりです^^;
皆さま、楽しい週末を~♪







スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
遅くなっちゃいましたがチョコタン☆うちの子記念おめでとうございます♪♪
チョコタンとパパママがみんな元気でいることが最高の幸せだよ(~o~)


ぐうたらと言えば、まさに右に同じく^^;です。
大掃除もしなきゃ年賀状も… …思うばかり^^;
アリアスと長時間の散歩で遊びほうけてる飼い主ですよ。

赤星☆選手、すごく残念だね・・・(>_<)
何だか次々にいなくなっちゃうの寂しいね。
来年はトラ年だし頑張ってもらわなくては!!
2009/12/13(Sun) 03:13 | URL  | noringo #-[ 編集]
noringo さんへ
おめでとうメッセージ、アリガトウございます!
そうですよね~みんな元気が最高の幸せ♪
元気の源は、日々のぐうたらの積み重ね・・・
って感じで、今日は寒いし、またまたぐうたら^^;
そうなんですよね~やるべきことはたくさんあるのに。

赤星☆選手、本当に残念です・・・(>_<)
会見VTRを見るたびに、心が締め付けられる思い。
ありがとう!の気持ちでいっぱいですね!
2009/12/14(Mon) 14:30 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
