大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
はじめまして!の旅②
2009年09月28日 (月) | 編集 |
9月も終わりになって、日中妙に暑さを感じております。
夕方近くになると、寒いくらいになるのにね。

さて、はじめまして!旅のつづきです。
伊勢へ行くのでお会いしたい!と思っていたのではなく、
ブログを通じてのお友達だった
 「Rikuといっしょに♪」のnabuさんとRikuくん
 「愉快な2ワン」のnoringoさんとアリアスくんソルトくん
nabuさんのご紹介で今回お友達になった
 「M's Diary@Wan's」のマリさんと烏龍くん
 「Mon Ange」 のアンジェママさんとアンジェちゃん
皆さんにお会いしたいので伊勢へ行った、今回の旅♪

まずは、お楽しみのひとつ、おかげ横丁近くで待ち合わせ!
全く初めての土地なので、早めに行きましたが
正解でした!周辺は大変な渋滞でした
IMG_1501.jpg
みんな大丈夫かな?
皆さんやっとの思いをして駐車、揃ったところで、横丁へ~
IMG_1503.jpg
ふふ、おかげ横丁入り口だ!
IMG_1504.jpg
すごい賑わいだ!
IMG_1508.jpg
日頃のおかげ横丁をご存知の皆さんのお話によると
初詣以来ではないかというほど、大変な混雑だったというこの日。
ただでさえ、イマイチなカメラの腕前のワタクシ。
IMG_1506.jpg
スリングに入って可愛いRikuくんも
IMG_1507.jpg
超ラブラブなお二人
IMG_1509.jpg
紅一点のアンジェちゃんも、
人ごみに圧倒されて、この有様。魅力が撮れてません、残念
IMG_1514.jpg
IMG_1515.jpg
アリアスくんとソルトくんに至っては、横丁の裏へ行った時にやっと撮影。
で、この写真、ホントごめんなさい。

IMG_1510.jpg
そんな最中、「伊勢うどん」だけはしっかり撮影
ま、うどんは動きませんからね~
 この「伊勢うどん」 いわゆる讃岐系とは一線を画す麺に感動。
 ツルツルとは正反対の喉越しと、もっちりとした食感は
 たまり系のタレによく絡み、ワタクシ大好きになりました。
 並んで食べる価値あり!
その後、夏季限定:赤福氷も堪能。とてもおいしかったなぁ~
(カキ氷も動かないけど、撮影の余裕なし)
IMG_1516.jpg
その後皆さんのご好意に甘えて、伊勢神宮へ参拝。
犬は入れないので、チョコタンは皆さんとお留守番。
泣き叫ぶチョコタンを残して、夫と私は混雑する神宮内へ。
やっとの思いでたどり着いた、本殿?は
IMG_1517.jpg
この混雑。これが全く動いていないんです。止まってるの。
お賽銭も出さず、遠いところからご利益だけ頂戴して失敬しました。
参拝できなかったけど、
途中にある木々の大きさにも、歴史、伝統、風格を感じ、
国を代表する神社の一画に触れられたことを嬉しく思いました。
皆さんのおかげです、ありがとうございました。

私たちが不在の間、チョコタンは皆さんのご好意に甘え
抱っこされ、ピーピー言いながら過ごしていたようです。
チョコタンは幸せモノです、ありがとうございました
IMG_1518.jpg
お世話になりました

IMG_1519.jpg
横丁の裏手は、こんなに穏やかな川沿いの散歩道が。
IMG_1521.jpg
駐車場に向かって歩きます。第2会場へ行こう!

IMG_1522.jpg
第2会場は、ドッグラン。Rikuくんは何回目かな?
IMG_1525.jpg
可愛いアンジュ姫、この後~
IMG_1527.jpg
こんなふうに、私に抱っこされに来てくれました
可愛くて、可愛くて、横浜に連れて帰りたくなりました
アンジュちゃん、ありがとうね♪
IMG_1530.jpg
ソルトくんは、ボール持って来い!を楽しんでいました!
IMG_1532.jpg
ドッグランに来て、やっと気づいたことがありました。
IMG_1529.jpg
ウチのチョコタンだけ、はだかん坊でした

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、我が家だけ先に失礼しました。
IMG_1533.jpg
あ~楽しかった!
IMG_1534.jpg
フェリー乗り場で買った赤福。美味ナリ
IMG_1541.jpg
皆さん、たくさんのお土産、プレゼント、ありがとうございました。
そして、何より幸せな時間をご一緒させていただき、
本当にありがとうございました

他の皆さんの所では、ステキな写真がいっぱいです。
ぜひ、訪問してくださいね^^リンク先は
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
チョコタン家さん先日はとっても楽しい◎^∇^◎時間ありがとうございました~
何てったってチョコタンの人懐っこさとーっても可愛いかったなぁパパさんの事大好きオーラがいっぱいでしたねあーまたゆっくりとチョコタンとあそびたいなぁ今度はタイガース話に花咲かせましょねお土産沢山ありがとうございました
2009/09/28(Mon) 21:39 | URL  | ソルトママ #-[ 編集]
ホントすごい人でしたよね~
帰宅してからお疲れではなかったですか?
伊勢神宮、も~のすごい人でしたね(゜o゜)
一瞬、初詣?と見間違うほど。

伊勢の旅、また機会があれば会いたいです。
チョコタンも、パパママさんも可愛くて素敵な方でした♪

本当にありがとうございました(~o~)
2009/09/29(Tue) 00:16 | URL  | noringo #-[ 編集]
チョコタン家さん、先日は遠いところありがとうございました!
とても楽しかったですね(#^.^#)
でも、あんなににぎわっているお伊勢さんも初めてで・・・
内宮の写真にはホントに驚きましたっ!初詣並みだもんなぁ~
ただでさえ人が多いだけで疲れるのに、大渋滞も重なって、お疲れになったでしょう???
普段はあんなことはなく、半分くらいの時間で来れると思うので
懲りずにまた是非とも遊びに来てくださいね(*^^)v

それにしてもチョコタンくんは愛嬌たっぷりでみ~んなにごあいさつしてくれて
めちゃめちゃ可愛かったです♪
あまりアンジュと生まれた日も変わらないのに、どうしてこうも違うのでしょ~(笑)

でも、アンジュがチョコタン家さんのお膝にチョコンと乗ったトキは感動でした♪
まずあり得ないことだったんですよっ!抱っこされているトキの勝ち誇ったようなアンジュの顔(笑)
私も嬉しかったです~♪
また是非お会いしましょうね~!!
美味しいお土産もたくさんありがとうございましたっ!
パパさんにもよろしくお伝えくださいね(#^.^#)
2009/09/29(Tue) 07:35 | URL  | アンジュママ #XVgCdbeE[ 編集]
先日は有難う♪
凄く楽しかったです~
初めましてだったのに伊勢弁丸出しで恥ずかしかったわ~(笑)
やっぱ赤福氷は写す余裕無かったよね!
私なんか伊勢うどんも赤福氷も食べたはずなのに胃袋以外に入ったのか食った気せずやったv-356
赤福買ったんやね。
おかげ横丁の混雑で折角なのに赤福買えなかったんじゃないかな~って気になってたんよ。
あの混雑や渋滞に懲りずに又来てください~まだまだ食べて欲しい物も有るからね。
お土産も有難うございましたv-436
2009/09/29(Tue) 11:38 | URL  | マリ #sSHoJftA[ 編集]
よかった♪
赤福買えたんですね♪ マリさんと気にしてたんよ~

本当にこの日はびっくりするくらいの人出!
東海地方でこのシルバーウィークに伊勢神宮に行った人が
一番多かったって
TVでしてました (;^_^A アセアセ・・・
暑いのと 人の多いので余計に疲れたけど
その疲れを吹き飛ばすくらい楽しかったです♪
本当に会いに来てくれて゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

2009/09/29(Tue) 16:28 | URL  | nabu #-[ 編集]
いいな~^^/
おかえりなさーい!なのね。
いいな~旅行づいてるねー。沢山のお友達に会ってきたんだね。noringoさんにもか~。すごいすごい!
最近ニノをドッグランに連れて行ってあげてないわ・・・。チョコタンは色んな所に連れて行ってもらえて幸せ者だね!今度ニノとも遊んでね。

伊勢は行ったことないけど、伊勢うどんにものすごーく惹かれました。おいしそ~。赤福も食べたいナリ~。
2009/09/29(Tue) 22:06 | URL  | とも #-[ 編集]
ソルトママ さんへ
お返事遅くなりましたe-466
こちらこそ、先日はチョコタン家一同お世話になりました。
ありがとうございました!
チョコタンは、お姉さん好きなのでね~慣れなれしくしてましたね^^;
伊勢神宮に参拝中、ソルトママさんも抱っこしてて下さったのでは?
重かったでしょう!ん?アリくん&ソルくんよりは若干軽いかな?
ありがとうございました。
今度はタイガース話も、ワンたちの遊びもゆっくり楽しみたいです。
こちらこそ、お土産沢山ありがとうございましたe-454
2009/09/30(Wed) 14:13 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
noringo さんへ
お返事遅くなりましたe-466
滞在時間が短くて、スゴイ人出で、ゆっくりお話できず残念でしたが
楽しい時間をご一緒できて、嬉しかったです。
アリアスくんと、もっと仲良くなりたかったわ~^^ゞ
またお会いできるといいな、と思います。
まだまだ心残りです。
こちらこそ、いろいろ 本当にありがとうございました!
2009/09/30(Wed) 14:16 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
アンジュママ さんへ
お返事遅くなりましたe-466
こちらこそ、ありがとうございました!
はじめましての妙な緊張もなく、 とても楽しかったです!
伊勢をよくご存知の方にも、あの混雑は驚きだったんですね。
そして「 普段はあんなことはなく、半分くらいの時間で来れると思う」
の言葉に安堵しました。また行けたらと思います^^

アンジュちゃんが私の膝にジャンプしてくれたことは
珍しいことだったんですね^0^
そのお話を聞いて、今は私が勝ち誇った顔してます^m^自慢だわ♪
本当にいろいろお世話になりました。
これからも、お調子者チョコタンはじめ、チョコタン家一同よろしくお願いします。
2009/09/30(Wed) 14:23 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
マリ さんへ
お返事遅くなりましたe-466
こちらこそ、先日はありがとうございました。
マリさんの話していたのは、伊勢弁だったんですね♪
私は、実家に帰れば鹿児島弁ですよ^m^ ビバ方言!ですわ

ハイ、 赤福はちゃんと買いました。
おかげ横丁では、買い物しにくかったですよね。
私もちょっと残念に思っていたら、フェリー乗り場に売ってました。
気にかけてくださってありがとうございます。
そういえば、赤福での毎月1日のお菓子の話、
先日のテレビで報道していました。予約できるのかな?
明日は栗だったかな?マリさん明日はどうされるのでしょうか?^^

いつかまた伊勢へ出かけていきたいと思います。
また、美味しいものたくさん教えてくださいね。
2009/09/30(Wed) 14:33 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
nabu さんへ
そうなんです、赤福買わずして帰れないですもの~^^
気にしてくださっていたんですね、ありがとうございました。
しっかり、ゲットしておりました^m^

もう少しのんびりしたおかげ横丁と伊勢神宮に
行ってみたいなぁ。
また、その時はぜひお会いしましょう!
こちらこそ、いろいろお世話になりました。
ありがとうございました^^
2009/09/30(Wed) 14:36 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
とも さんへ
ハイ!伊勢へ行って参りました。
でもね、往復に時間がかかりすぎて。
おまけに、2泊したくても宿が空いてないのよ、ワンOKの所は。
ほとんど移動してばかり、せっかく行ったのに
皆さんと一緒の時間は短くて、心残りでした。
高速道路無料なんて、やめてほしいわ、個人的には^^;
チョコタンも、どこかへ行くというより、車に乗ってるって感じだと思う。
だから、ニノくんとまた一緒に遊べると喜ぶと思うわ。
ぜひぜひ、よろしくお願いします♪
伊勢うどん、マジで美味しいから、食べて欲しいナリ・・・
2009/09/30(Wed) 14:41 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
