大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
はじめまして!の旅①
2009年09月26日 (土) | 編集 |
秋の連休、皆さんはどのように過ごしましたか?

我が家は、はじめまして!の旅~伊勢へ行ってきました。
IMG_1463.jpg
途中の足柄SAでひと休み
IMG_1464.jpg
ここは、九州への旅でも立ち寄る所
IMG_1465.jpg
余裕を見せるチョコタン^m^

その後、大渋滞に巻き込まれましたが
なぜかギターを抱えて、車を運転している若者がいたり(同乗者なし)
まぁ、それなり?に楽しく東名を走りました。
IMG_1466.jpg
今回は、初めてフェリーに乗ってみました
IMG_1467.jpg
フェリーは、はじめまして!だな
フェリーでは、バッグインが決まりなのですが、
不覚にもバッグを忘れてしまった我が家。
IMG_1470.jpg
デッキへの階段で、ちょっとだけ風を感じさせてもらいました。
IMG_1477.jpg
チョコタン、お利口にしてくれてました
IMG_1473.jpg
渥美地方名産の菊の鉢植えも乗船していました。

~行きの船は、とても空いていて、乗務員さんにお会いすることがなく
 階段にいても注意されませんでした(お会いしたら注意されたかな?)
 帰りの船は満員で、階段にいたら厳しく注意を受けてしまい、車内へ。
 決まりはきちんと守らないといけませんね・・・反省しています

7時に出発しましたが、二見浦の到着は18時。
へとへとになりましたが、旅館の方の温かい出迎えにほっこり^^
IMG_1484.jpg
松嶋館さん、お世話になります!
IMG_1481.jpg
海の幸いっぱいのお料理!
IMG_1482.jpg
鯛のお造りまであります!
IMG_1483.jpg
テンションの私を不思議そうに見るチョコタン
とっても豪華なお料理で、お腹いっぱいでした。
宿泊するお部屋の隣に、お食事用のお部屋が用意されていました。
(照明がちょっと暗かったので、色がイマイチです^^;)

この後、運転で疲れて眠ってしまった夫を置いて
私とチョコタンは、腹ごなしにお散歩へ出かけました。
ステキな街並に見とれつつ歩いていったら
明日お会いする約束をしていた、アリアスくんとソルトくんにばったり!
(というか、お宿はこの辺?とキョロキョロしてたんですが^^ゞ)
はじめまして!にもかかわらず、和やかな雰囲気で迎えてくださり
ひととき楽しくお話できました。ありがとうございました!

翌朝、宿周辺をお散歩。
IMG_1485.jpg
松林が続いています
IMG_1492.jpg
建物にも、松の大きさにも、歴史を感じます
IMG_1489.jpg
本当に美しい、二見浦の風景。大好きになりました。
IMG_1499.jpg
昨夜、見とれつつ歩いた周辺の街並
IMG_1498.jpg
レトロな雰囲気も大好き!
IMG_1493.jpg
宿をチェックアウト後、夫婦岩まで散策
IMG_1496.jpg
たくさんの人で賑わっていました
IMG_1497.jpg
明治天皇の皇后様が宿泊されるために作られたとか、
えっと、なんていう所だったかな?
とにかく、松の大きさと美しさに感動しました。

そして、いよいよこれから、旅の最大の目的のはじめまして!です。

次回へつづく・・・










 






スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
オオーw(*゜o゜*)w やっとUPですね♪

長旅御苦労さまでした。。。
私も何年か前の大みそか 雪が降って大阪に行くのに
12時間かかった事があります。
その時は まだRikuはいなくて 姉の家のシーズーが
一緒やったけど もうぐったりでした・・・
チョコタンもがんばったね♪
続きも楽しみにしています(*^.^*)
2009/09/28(Mon) 11:22 | URL  | nabu #-[ 編集]
nabu さんへ
皆さんにかなり遅れをとってしまいました。
これでも、焦ってUPしたんですよ^m^

ひゃ~大阪まで12時間ですか。。。
距離がさほどないだけに、かえって辛そうです。

チョコタンも頑張った甲斐があって
みんなと楽しい時間が過ごせました。
本当に、ありがとうございました^0^
2009/09/28(Mon) 19:51 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
