大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チョコタンは人気者?
2009年09月10日 (木) | 編集 |
今日は、カラッと秋晴れのチョコタン家地方です。
皆さまの地方は、いかがでしょうか?

さて、今月から通い始めたエクササイズ教室。
きっかけは、ペットの会のお手伝いをしている仲間の紹介。
先月末の打ち合わせの時、偶然エクササイズの話を聞き、
「今日、これからだから見学していけば?」と誘われました。
そして、打ち合わせに同行させていたチョコタンも一緒に見学。

すると、先生も生徒さんたちも、皆さん犬が大好きな方ばかりで、
かなり高めのテンションで迎えられてしまいました
大歓迎に大喜びのチョコタンでしたが、
これがお留守番につながるとは、思いもよらなかったでしょう・・・

実は、エクササイズ教室、週3日もあるんです。
で、9月第2週にして、6回終了しました。
行く度に、いろんな方から、
「チョコタンお留守番大丈夫?」
と声をかけられます。
「お利口だから(見学の時はバッグの中でおとなしくしていた)連れてくればいいのに~」
と言ってくださる方まで

先日、ある方からは
「もう慣れた?」と聞かれたので
「久しぶりの運動で筋肉痛がツライです」と答えたら
「ううん、チョコタンのほう・・・」と。。。^^;
お留守番中のチョコタンは、とっても人気者なんです!
090909_1329~0001
頑張ってるけど、お留守番はやっぱりキライ!

そんなチョコタン、本日4歳のお誕生日を元気に迎えました。
「自我の目覚め」は確実に進歩しており、
話を理解する反面、要求や反抗も強気な時が。
チョコタンの自我に負けないように、体力向上ガンバリマス
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
チョコタンお誕生日
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:
4歳のこの一年も元気で楽しく過ごせますように♪

チョコタン人気者なんやね~ いいなモテモテで(*^m^*) ムフッ
お留守番もo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

一足早く4歳になったRikuも「自我の目覚め」は
確実に進歩しております (w_-; ウゥ・・

2009/09/10(Thu) 15:26 | URL  | nabu #-[ 編集]
HAPPY BIETHDAY
大好きなチョコタン♪
4歳のお誕生日おめでとう☆ございます☆
もう4歳なんだね~月日がたつのは早いなぁ。
今日はチョコタンにぴったりの秋晴れのよいお天気でしたね。
楽しいお散歩できたかな?
お留守番がんばると大好きなママにいっぱ~い褒めてもらえるよ。
4歳の1年も楽しいこといっぱい元気に過ごせますように♪

エクササイズ週3もあるんですか~?
すご~いなぁ。
私がやったら次の日歩けなくなるかも~。
2009/09/10(Thu) 21:29 | URL  | ゆっきー #5bHct3eQ[ 編集]
お誕生日おめでとう~!!
チョコタンも4歳。早いよねー。
自我の目覚めかー、ニノもそうなのかなぁ。
最近は話がわかるのが当たり前になってきちゃったけど、チョコタンもニノも、頑張って理解出来るようになってくれたんだよね。感謝しなきゃだね。
4歳といえばヒト換算で32歳。
ふふっ。まだ私達が先輩だね^^;
2009/09/10(Thu) 22:44 | URL  | とも #-[ 編集]
nabu さんへ
おめでとうメッセージ、ありがとう!!
お誕生日の近いRikuくんと、ずっと元気に
年を重ねていきたいですね♪
自我の目覚めも、同時進行かな?^^;

みなさんチョコタンのことを気にしてくださるので
実はとてもびっくりしているんです。
ありがたいことです^^
「え~っと、チョコタンのママ、お名前は?」って
今頃先生に聞かれたり、デス^^ゞ
2009/09/11(Fri) 15:25 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
ゆっきー さんへ
ゆっきーさん、
> 大好きなチョコタン♪
だなんて、ありがとうございます。
また、抱っこしてください(チョコタンより^^)

お留守番後は、たくさん褒めてあげています。
ゴロンゴロンして、ひっくり返って帰宅を喜んでくれるので
こういう時間も必要なんでしょうな~と思ってます^^ゞ

週3のエクササイズですが、
ダンスは、振り付けが上手く出来ず
ストレッチは、正しいポーズが出来ず
で、あんまり運動になってないかも。
そんなテキトーですが、昨日はストレッチ中に、
日頃痛みを感じていたところがピーンってきて
湿布2枚でケア中です^^;イテテ・・・
2009/09/11(Fri) 15:31 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
とも さんへ
おめでとうメッセージ、ありがとう!!
本当に、早いよね~4歳だなんて。
いまだに落ち着きがなく、実感がわかないわ^^;

そうね~、理解したい!と思ってくれている毎日だと思うの。
だからこその、自己主張も強くなってます、ウチの場合。。。
そうよ、まだまだこっちが先輩だから
「こら~っ」って威張ってます^m^
2009/09/11(Fri) 15:34 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
おめでとう
メールでは足りず、ここでも言わせて!
☆HAPPY BIRTHDAY CHOCOTAN☆
いつでもみんなの人気者のチョコタンくん。
これからもずっと愛されキャラのチョコタンくんでいてね。大好きだよっっ。

エクササイズ、勝手に週1と思ってたら違うようなので、
どれぐらいやってるのかな~って思ってたの。
週3か!
チョコタンくんも週3お留守番なんだね!
でも「出来る子」だもん。頑張ってね。
そう、ママの健康のためだから♪

わずかな時間でも、今までなかった「離れ離れの時間」が
お互いの愛を育てていることと思います☆
お留守番も出来るかっこいい4歳のチョコタンくんに早く会いたいな。
2009/09/11(Fri) 22:08 | URL  | K-tan #toSndBko[ 編集]
K-tan さんへ
おめでとうメッセージ、こちらでもありがとう!
先日は、相変わらずのハイテンションと
度が過ぎた、押し付けがましい大好き攻撃☆☆☆
ホントごめんね~^^;
あんな、4歳ですが、これからもヨロシクね。
チョコタンくんみたいに、クールな子に憧れるけど
ウチのチョコタンは、クールにはなれないでしょう。
全部違って全部いい、だっけな?

そうそう、会えない時間が愛育てるのさ・・・
K-tanさんには、ちょっと古すぎたか?!
今週も、お留守番がんばってもらいます^^ゞ
2009/09/14(Mon) 15:18 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
