大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休み旅日記④
2009年09月04日 (金) | 編集 |
さて、だらだら続く旅日記も最終回。

父に会いに宮崎への移動です。
父の入院先の近くでは、ペット可のホテルが見つからず、
ペット可のウイークリーマンションに2泊しました。
安上がりで、車のある方ならオススメです。
滞在型格安マンションサンシーズ

5月の連休に会った時より、少し元気な様子の父に安堵。
私たちが訪ねていくと、明るい笑顔を見せてくれました。
そして、チョコタンを撫でてくれる時の表情は、
やはり慈しみの表情で、私たちに向けるものとは違います。
人に出来ること、犬に出来ること、役割の違いを改めて感じました。
父が元気な時から好きだった、赤色系のポロシャツが似合っていて
かえって、少し寂しく感じました。


短い親孝行を済ませ、冷夏を微塵も感じさせない宮崎を出発。
災害による通行止めも解除されており、九州道は順調。
IMG_1355.jpg
あっという間に?関門橋を通過!
この日は、広島に宿泊。
そして翌日。
IMG_1356.jpg
今回も、相変わらず可愛い太陽の塔に再会♪
渋滞もほとんどなく、予定通り4時間ほどで到着。
夕飯までの時間、ランで遊ぶことに。
IMG_1358.jpg
そこで、スタンプー兄弟に会いました!超カワイイ
IMG_1359.jpg
チョコタンが小型犬であることを思い出させてくれます。
IMG_1360.jpg
チョコタンが吠えても、全く意に介しません。
IMG_1362.jpg
少し小さめのおっとりさんが、優しく近づいてきてくれます。
IMG_1363.jpg
ショー経験もあるという彼ら、美しいだけでなく賢いのです!
IMG_1361.jpg
実の兄弟ではないそうですが、仲良しの2ワン。
大きいコは、やんちゃだけど雷が怖いそうで、
パパさんが「ゴロゴロ」って言うだけで、背中に乗ろうとするんです。
見てる方は、可愛くってたまらなかったけれど、パパさんは大変です。

更に時間があったので、琵琶湖へ行ってきました。IMG_1364.jpg
初・琵琶湖!大きくて湖とは思えません。
湖面を渡る風が気持ちよかったです^^
戻って、夕食の時間♪
IMG_1370.jpg
ヒレステーキとエビフライ、行きとは別メニューを用意して下さいました。

そして翌日は、いよいよ帰宅へ。
IMG_1371.jpg
地震による通行止めのため、国道へ迂回。
周辺住民の皆さんには、ご迷惑をおかけしました。
迂回による渋滞以外は、順調走行。
明るいうちの、無事の帰宅となりました。
いつも慌しい、短期間親孝行の旅。
ひとりドライバーの夫と、癒し役をしっかり務めるチョコタンと
ペット可の宿を運営して下さる方々に感謝です。
そして、まとまりのない旅行記にお付き合い下さった皆さん、
IMG_1376.jpg
どうもありがとう♪これからも、よろしくね!

スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/06(Sun) 21:16 |   |  #[ 編集]
おっつ~!
旅行記面白かったよ^^/親孝行してきたのね。
冒頭の近況も面白く読ませて頂きました。
しかし、スタンプー。でかい!!顔もでかいね・・・。迫力だぁ。

涼しくなったし、もうすぐチョコタンも4歳だね。
遊びにいかせて~!
2009/09/08(Tue) 23:25 | URL  | とも #-[ 編集]
秘密のコメンテーター さま
コメントありがとうございました。
よろしくお願いします^^
2009/09/09(Wed) 12:57 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
とも さんへ
お久しぶり~♪
旅行記、楽しんでくださりありがとう!
スタンプーは本当に迫力ありました。
噂どおり、あの大きさで、トイプと同じ動き。
人は全くついていけません^^;

お時間ある時、ご連絡ください、お待ちしています♪
2009/09/09(Wed) 12:59 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
