大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休み旅日記②
2009年08月27日 (木) | 編集 |
昨日、チョコタンをお風呂に入れました。
チョコタンは、あまりお風呂が好きではないようで
(お風呂場は好きなんですけどね^^;)
騒ぎはしないけど、何とか脱出しようとするので
滑って怪我しないかハラハラ、ちょっと疲れるのですが、
最近は、コンディショナー不要の石鹸で洗うので
すすぎラクラク、私一人でも入れられるようになりました。

お風呂からあがると、妙なテンションになりませんか?
とってもオトナシイ子だった実家のマルでさえ
ずどどど~っと走り回っていたので
テンション高めのチョコタンでは、あまり驚いていなかったのですが
昨日は、いつもに増してテンションがおかしくて
部屋の中を走り回った後、ベランダに出ようとして
網戸にドーンっと突っ込んで、「フガっ?」って言ってました。
このお調子者かつおっちょこちょいは、私そっくり。
やれやれ。
チョコタンは大丈夫でした、網戸がちょっと・・・


では、夏休み旅日記のつづき・・・
8月9日、大津から広島へ向かいました。
この日も、関西地区では事故と故障のトラブル渋滞が続き
中国地方に入ると、豪雨に徐行を余儀なくされました。
IMG_1326.jpg
トンネルの中の渋滞は、より緊張しますが
IMG_1327.jpg
外の豪雨に比べればマシなのかな?
IMG_1329.jpg
チョコタンも、寝てるしかないね。

行程の中で一番距離が短く、4時間で行く予定が
倍の8時間かかって、広島に到着。疲れた・・・
既に雨が上がっていた広島で、長めのお散歩。
食事は、ホテル近くのお好み焼きやさんからテイクアウト。
もやしとキャベツたっぷりの広島風お好み焼きに、
疲れも少し癒されました。でもカメラの余裕はありませんでした。

翌朝は、食事をせずに6時に出発。
昨日までの渋滞に辟易していたのと、
福岡の土砂災害による通行止めも気になりました。
IMG_13321.jpg
宮島SAで朝食がてら休憩。
IMG_1336.jpg
朝の爽やかな空気の中だと、パンとコーヒーだけでも贅沢な気分。
SAのパンといっても、最近はどこもベーカリーが入っていて
日常と変わりなくいただけるのが、ありがたいですね。
スタバやドトールなどのコーヒーショップも充実しています。
IMG_1330.jpg
チョコタンのおかげで、テラス席も満喫してます^^

ということで、次は九州へ、つづく・・・










スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~い(*^。^*)
渋滞、大変だったですね。
チョコタンも体調くずさず元気なようですね^m^

お風呂あがり、そうそう!妙なテンションになりますよ。
アリアスは風呂大好きなんですけど
それでも八つ当たり?のようにタオルを強奪してくわえながら走ってます(^_^;)
何でなんでしょうね?不思議・・。
チョコタンでもそうなんだ~(*^。^*)
2009/09/01(Tue) 00:03 | URL  | noringo #-[ 編集]
noringo さんへ
無事、戻っておりま~す(*^。^*)
事故やトラブルによる渋滞、ホントつらかったですが
巻き込まれなくてよかった・・・と思わなくちゃですね!

フフ、アリアスくんも、お風呂あがりは妙なテンションですか!
タオルを強奪してくわえながら走るなんて(^^;)
アリアスくんはお風呂好きなだけに、なおさら不思議ですね。
チョコタンは、濡れてる状態がイヤなのか、タオルを見ると
早く拭いて!とばかりに飛び掛ってきます、そういえば。
2009/09/02(Wed) 14:19 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
