大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゴハンを買いに
2008年03月17日 (月) | 編集 |
チョコタンがフードを変更して約2ヶ月が経ちました。
以前食べていたフード:ナチュラルバランスも、
とてもよいフードで、よく食べてくれましたが
1月に処置してもらった歯石ケアの結果、
ちょっとフードを変えてみようと色気をだして
友人のすすめで、ドイツのボッシュにしました。
お試しの気持ちが強かったので、通販ではなく
実店舗で取り扱っている所をネットで探した
フラッフィードッグさんへ、週末再び行きました。
食いしん坊のチョコタンは、食いつきには問題なし。
改善されたように思える点は2つ。
・涙やけの減少
・体が引き締まってきた(ような・・・)
変更するポイントとなった、口腔内の様子は
特に変化なく、歯石も再び付着し始めました^^;
涙やけは、そのうち劇的に改善されるといいなぁ♪
こちらのフラッフィドッグさんは、どうやら
プードルが得意のトリミングサロンでもあるようです。
だいたい面倒くさがりで、一度決まったら敢えて変えてみようというような柔軟な発想に乏しい、実につまらない私ですが、必要に迫られて変えてみたら、新しい発見があったりして楽しいものだなぁと思うこの頃。
トリミングも、こちらで一度してもらおうかな?
という気持ちになりました。


こちらへお邪魔すると、必ず行く山崎公園。
この日は、春の日差しがいっぱいでした。
「どっちに行こうかな?」
080315_1305~0001


チョコタンの横を流れるせせらぎには
メダカや川エビがいるようで
男の子たちが、一所懸命獲ってました。
080315_1309~0003


夫の声に導かれ、せせらぎを覗くと、
カエルの卵がありました。
「ぼくも、カエルの卵、見たよ!」
080315_1310~0001

昔、図鑑で見た卵がそこにありました。
ちょっと気持ち悪かったけれど、春を感じました。
みんな元気に大きくなってほしいなぁ♪
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あ~わかりますv-410
敢えて変えてみようという柔軟な発想・・・
私もどちらかというとチョコタン家さん派!
現状維持派?ともいうのかな?
ボッシュ、涙やけに効果があったんですね。
アリアスはナチュラルバランスですが
少し涙が多くなってきてるような気がします。
まだ涙やけ・・・というところまでではないんだけどね~

小川に蛙が見られるなんていいなぁ~
昔、祖母の家の前でよく見かけて掴んで遊んでたなぁ~
2008/03/17(Mon) 20:26 | URL  | noringo #-[ 編集]
ご無沙汰です♪
こちらのブログになって初コメントかも~。
ご無沙汰しちゃってました。
ボッシュでフードよさそうですね。
そうそうフードによって歯石のつき具合って
ありますよね。
RUEも以前のフードはすぐについて大変でした。
このショップ我が家から近いですね。
よかったら次回いらっしゃるときは連絡して下さいね♪
山崎公園は桜がと~てもキレイな所です。
2008/03/18(Tue) 11:15 | URL  | ゆっきー #5bHct3eQ[ 編集]
noringo さんへ
おっと!noringoさんも私と同じですか?
現状維持派、かっこいいじゃないですか!
でもたまには、遊び心を持つのも悪くないかも♪
アリアスくんは、そうナチュラルバランスでしたよね~
チョコタンは、涙が止まらないくらいになってしまったので、
友人の薦めでボッシュにしましたが少しずつ改善されています。
何が悪くて何が良かったのか、わからないんですけどね^^ゞ
このせせらぎは、公園内に作られたものですが
子供たちは喜んで遊んでいました。
noringoさん、カエルを掴んで遊んだんですか?!
なかなか、イヤ、かなりワイルドですね~^^;

2008/03/18(Tue) 14:53 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
ゆっきー さんへ
やはりフードで歯石のつき具合が違うものなんですか!様子を見て、その子にあったものを選んであげた方がいいんですね~

そうそう、ゆっきーさんちに近いんですよ!
実は、先日も、ご連絡してみようかな?って思ったんですが、都合が悪ければお断りいただけるはずなんだしって思って、でも、気難しい夫が急は失礼だ!と言い張るので遠慮したんです^^;なので次回は是非、ご連絡させていただきます。
山崎公園は桜の名所ですか!楽しみです♪
2008/03/18(Tue) 14:57 | URL  | チョコタン家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
