大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
そうだったのか!
2014年03月08日 (土) | 編集 |
あまりに寒い日が続いて、3月なんて信じられない!
そんな毎日ですが、皆さまお元気ですか?

「2月は逃げる」は本当だった!!と実感した2月でした。
初旬は、ちょっと忙しく
中旬は、2週連続の大雪で思うように動けず
下旬は、体調を崩しひたすら辛抱の日々。

先日の夕刊で、作家の出久根達郎さんの
「ソチ風邪」というタイトルの記事を読みました。
風邪をひく条件は、
寝不足、疲労、寒さ、そして鼻涙だそうです。

ソチオリンピックをライブで見るならば
夜中もしくは夜明け前でしたね。
自然と寝不足になります。
応援に力が入って、ドキドキして疲れますね。
一日の中で一番気温が低いのが夜明け前です。
レジェンド葛西選手の輝きを増す飛翔に、
団体戦での後輩3選手を思いやるコメントに、
浅田真央選手のまさかのショートプログラムに、
ご自身が見せたかった、みんなが見たかった
最高のフリープログラムに、
多くのスポーツファンが号泣したわけですが
目から鼻から涙してしまいましたよね。
わたくし、納得の「ソチ風邪」でした。

ということで、おろそかにしがちなブログを
更におろそかにしてしまいました・・・

CA3H0402.jpg
そんな間、チョコタンは、寒さに負けず元気いっぱい。
夜中のオリンピック観戦にも、そっと寄り添って
お付き合いしてくれました。

CA3H0405.jpg
ソチパラリンピックもはじまりました。
ソチ風邪の危険はまだまだ続きます。
あ、我が家はCS受信しないので、ライブで見られなかった。
幸か不幸か、寝不足にはならないです。
鼻涙は、可能性大!
まだ全快とはいえないので、気をつけないと!!

それにしても、暖かい春が待ち遠しいなぁ。
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
