大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
気をつけよう!自転車
2013年08月26日 (月) | 編集 |
ご無沙汰続きですが、皆さま、お元気ですか?

チョコタンは、夏バテしらず!とても元気です。
CA3H0371.jpg

私は、この猛暑にやられて、少し夏バテ気味でした。
前回の記事の後は、猛暑続きでした。
皆さまの所も、もちろん大変な思いをされたかと。

そして、今日は、少し秋を感じる気候。
エアコンなしで過ごしていますよ。
だから、ブログ更新する気になった!?

チョコタンは、これまでも暑さに強い子でしたが、
来月で8歳になるから、と私が気をつかって
早朝散歩に切り替えた時期がありました。
すると、外には出るものの
大小の用を足したら、すぐに帰りたがるのです。
どうも、もう少し寝ていたいようで。。。
だから、早朝散歩はやめて、普通の朝散歩にしたのですが
もう暑くて暑くて、こちらが参ってしまいました。

そんな、バテバテのある日、
チョコタンが自転車と接触する事故に遭いました。
自転車が、急ブレーキをかけて下さったおかげで
横っ腹に車輪が半分乗り上げるような感じで済みました。
突然飛び出したチョコタン、それをさせた私が悪いのですが
自転車のご婦人は、大変驚かれながら
チョコタンのことをとても心配してくださいました。
その時チョコタンは、「キャンキャン!」ではなく
「ガウガウ!」とご婦人に吠えかかってしまいました。
とってもびっくりしたんだと思いますが
あまりに怒りモードなので、申し訳なかったです。
チョコタンは元より、そのご婦人も怪我することなく済み
本当によかったと思います。

日頃、私は自転車に乗る機会が多いので
事故に遭わない、起こさないように気をつけていますが
チョコタンとのお散歩中も、歩行者として
被害者、加害者にならないように注意しなくてはいけない
そのことに気づかされた一件でした。

交通安全はみんなの願い!お互い気をつけましょうね~!!
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
