大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
12月号③
2012年12月26日 (水) | 編集 |
Merry christmasHappy new year

あっという間にクリスマスが終わり、
もういくつ寝るとお正月、ですね。
早いものです。
今年は特に、12月が足早だった気がします。
IMG_2496.jpg

かなり寒い日が続き、健康管理が難しいですね。
チョコタン家一同、お陰様で小さなトラブル止まり。
このまま元気に年末年始を過ごせたらいいなと思います。

今年も、チョコタン家のブログにご訪問下さり
ありがとうございました。
来年も、ぼちぼち更新になると思いますが
よろしくお願い申し上げます。
IMG_2493.jpg
それでは皆さま、健やかな新年をお迎えください。
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
12月号②
2012年12月15日 (土) | 編集 |
先日、今月のお教室がありました。
前回は参加者少なめでしたが、今回は計6匹が参加しました。

チョコタンは、自分より大きいワンちゃんが苦手な方。
狭い教室の中では、苦手オーラが出ていたのでしょうか?
先生に気づかれてしまい(^^;) プチ個人レッスンに!
期せずして、苦手克服レッスンを受けることになりました。
私に、今さら・・・という気持ちがあり
それがチョコタンに伝わったのでしょうね~
チョコタンのやる気のなさといったら、自分を見てるよう。
飼い主とワンちゃんの心は一体、鏡だそうです。
何となくわかっていましたが、見事にこの場面でご披露とは・・・

大きいワンちゃんがご挨拶に来たとき
吠えたり、威嚇したりしなくなるように
そのようにした時、ノーと言って指示し、我慢を教える
そういう内容だと理解しましたが、合ってるかなぁ?
他の参加者の皆さんに、お手伝いいただき
ご迷惑をかけながら、何とか先生にOK頂き終了でした。
それから全体レッスンと、ミニアジリティで遊びました。


その後、みんなと記念撮影。
CA3H0320.jpg
パピーのワンちゃんは当然ですが、なかなか大変。
この時のチョコタンの目、見えづらいけど、見て下さい!
横目で、大きいワンちゃんを警戒しています、いやぁね~
CA3H0318.jpg
チョコタンは、斜めになりながら私に助けを求めてるっぽい。

CA3H0317.jpg
お、チョコタン、先生の指示をじっと見てますね!

CA3H0319.jpg
みんなチョコタンより年下の、まだまだ若い世代なのに
落ち着いてお利口に記念撮影頑張りました!
おじさんチョコタンも、それなりに頑張りました。

また来月頑張ろうね~チョコタン^^
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
12月号
2012年12月11日 (火) | 編集 |
早いものですね、もう12月も11日になりました。
11日という日付は、やはり切なく感じるものがあります。
先日も、大きな余震がありました。
チョコタン家地方も、結構揺れました。
あの震災を思い出させる長さ、これまでの余震とは違いました。
やはり、宮城県に発令された津波警報。
大きな被害がなくて本当によかったです。
これで余震もお終い、穏やかな年末年始になってほしいものです。

ところで、本当に寒い日が続いていますが
皆さま、そしてワンちゃんたち、お元気でしょうか?
我が家はチョコタンはじめ、元気にしていますよ。

先日、お教室の先生にいつもの公園でお会いして
生徒さんワンちゃんと一緒に記念撮影。
CA3H0315.jpg
あ~誰ですか?よそ見しているのは!

CA3H0316.jpg
ハイ、ぼくですよ!

こんなチョコタンのことも、べた褒めしてくれる先生。
今月のお教室も楽しみです(^^;)ガンバリマス!!
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット