大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
10月号②
2012年10月26日 (金) | 編集 |
昨日は、プロ野球のドラフト会議でしたね。

会場には、引退した金本さんの姿があり、
中継で繋がっているという画面には
緊張の面持ちで会議を見守る若武者があり。

来シーズンこそ、若手が育ちゆく姿を
じっくり見守りたい、あわよくば喜びたい。

金本さんも、解説者としては1年生の“若手”
こちらも来シーズンの楽しみです。


あ、まだ今シーズン、終わってなかった・・・
日本シリーズは、野球を純粋に楽しみま~す^^


CA3H0298.jpg
チョコタンは、本日トリミングに行ってきました。

トリマーさんに、チョコタンの体型について質問しましたら、
「理想の体型は、あばら骨が触るくらいの感じですね~」

チョコタンのあばらは、脂肪の薄い膜の先にある?ってな具合。
「太ってはいませんが、もう少し減量してもいいかも・・・」

ですよね~やっぱり。
私と同じだわ、中年だし、気をつけないと病気になりそう。

トリミングに行っている間、私はパン屋さんに行って
クルミとフィグのパンと、甘栗のブリオッシュを買ってきて
一人楽しく菓子パンタイムを満喫しました。

さぁ明日から、一緒に減量だ!チョコタン頑張ろうね!!
でも、美味しそうなさつま芋買ってきたんだよね~^^;
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
10月号
2012年10月18日 (木) | 編集 |
10月も半ばになっておりました。。。

皆さま、お元気にお過ごしですか?

チョコタン家も元気いっぱいです!



先日、チョコタンをシャンプーしていて

気づいてしまったことがあります。

シャワーをかけると、トイプーって

小さく、貧相なくらいになりますよね。

でも、チョコタン、ボディは同じ大きさでした・・・

脚と顔は、フワッとしてありますから細くなりますが

ボディは普段と同じ、油断すると太め組に入りそう。

昔は貧相組だったのに・・・

私も、胴回りだけはどうにもならなくなってきました。

焦りさえも栄養になっているのか、と思うくらい。

中年って怖い!?・・・チョコタンと語り合いながら

おイモだ、カボチャだ、と秋を満喫中。

これがいかんのだ。

お散歩も全く苦にならない、爽やかな気候になりました。
CA3H0295.jpg
モリモリ真っ盛りのキンモクセイからは、芳香が♪

お散歩から帰宅しても、またどこかへ行きたくなるくらい。
CA3H0296.jpg
ということで、時々自転車で出かけては、秋を満喫中。

体を動かして、余計な口は動かさず。であります。

