大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
9月号④
2012年09月27日 (木) | 編集 |
ラジオから流れてきた、吉田麻也選手結婚のニュース、

「わぁ、そうなの!?よかったねぇ~おめでとう!!」

って思いました^^ 更なる活躍に期待大です!

なので、今朝は、幸せな気持ちと一緒にお散歩しました。

先日動物病院にて、再び増量が確認されたチョコタンのため

ウロウロ2時間歩いてみました。

爽やかな気候、幸せな気持ち、、、でもさすがに疲れました^^;

CA3H0287.jpg

火曜日、トリミングに行ってきたチョコタン。

公園であったお友達ワンちゃんのママに、

「あら、チョコタン、お耳がフェミニン♪」

と表現していただきました。

6年以上前に、手術は施してありますのでね~ 

ある意味フェミニンかな?




テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
9月号③
2012年09月21日 (金) | 編集 |
今日、フィラリア薬をもらいに動物病院に行く前、
お腹がちょっと空いていたので、飴をなめてました。

ちょっとのどが渇いてきたので、お水を飲みました。

すると、なめ始めの大きな飴がのどに引っかかってしまい

「これはいかん!出すか?飲むか?」
と、ヒーヒー息をしながら考えて

「結構奥まで行ってるから飲み込むべきだな」
と、お水をガブガブ飲んだら
意外にまだ、そこまで奥でもなくて、

昔のサザエさんみたいに、
「フンガフッフ」って感じになりながら

更にガブガブゴクゴク飲んで、
何とか胃に到達させることが出来ました。

幼子でもあるまいし、キシリなんちゃら飴が
この大女のノドに詰まることはないのでしょうが
でも、このまま詰まっちゃうのかと思いました。

手が震えてました・・・

お水をがぶ飲みし続ける私を、
チョコタンは心配そうに見上げていました。
CA3H0280.jpg
半ば呆れ顔?(イメージ画像)

こういう何かトラブルがあると
チョコタンに起こったのでなくてよかった~
と思ってみるのですが、
私に起こっても、やっぱり良くはありません。

おっちょこちょいは、40過ぎても治らないです。
夫やチョコタンに迷惑かけないようにしないとな~

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
9月号②
2012年09月14日 (金) | 編集 |
ほんの少しだけ、涼しくなりましたチョコタン家地方です。

なぜか、一年おきにこの季節に出てくる急性湿疹に
今年も見舞われてしまい、勘弁してよ~の3回目、
痒さに耐えつつ、チョコタンじゃなくてよかったと思いつつ、
アレルギー薬は眠くなるから~とエアコン部屋で昼寝三昧。
昨今、ストレスは万病の元!と言いますが
ぐうたら過ぎるノンストレス生活も問題なのかも・・・
しかし、夏の疲れが出る頃ですので、皆様もご自愛くださいネ!


さて、最近は、新しいオモチャを買わないのですが
CA3H0283 (3)
お誕生日のこの季節、オモチャをいただくことが多いです。
ありがとうございます。

CA3H0284 (2)
イカです。
ヘチマ繊維でできていて、食べても大丈夫。


昨日のお散歩では、いつものプ~プ~(P)ではなく
ブ~ブ~(B)と濁った音がしたので、あれ?っと思ったら
隣で、公園の掲示板を見ていたオジサンのおならでした。
チョコタンのが濁ったらすごく残念なので、ホッとしました。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
9月号
2012年09月10日 (月) | 編集 |
いよいよ9月ですね。

ロンドンパラリンピックも終わりました。
勝手に注目していた、
車いすテニスの国枝選手や
陸上(車いす)の伊藤選手が
前評判通りの結果を出されて
怪我や病気を乗り越えての活躍!
アスリート魂、感動しました。


さて、チョコタンは今日が7歳の誕生日。
シニアと呼ばれる世代になりました。

CA3H0284.jpg
オヤツ屋さんから頂いたサルのおもちゃ
CA3H0283 (2)
チョイチョイと欲しがって
CA3H0285.jpg
ガブリ!!

今までと変わらぬ乱暴ぶりです。
おさるさんには悪いけど、元気なチョコタンが嬉しいです。

今日のお散歩も、プ~プ~おならをしながら
暑い中よく歩きました。
今夜は、大好きなおイモでケーキを作ってあげます。
明日のお散歩も、プ~プ~でしょうか^^
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
