大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
8月号③
2012年08月28日 (火) | 編集 |
あ~本当に暑い・・・

皆さま、並びに皆さまのワンちゃん、お変わりありませんか?

チョコタン家は、特にチョコタンは、変わりなく元気です。

私は、夏の疲れ(正確には、夏の食べ疲れ)が出てしまい

落ちない食欲と、胃腸の不調のせめぎあいに苦しんでいます。

結局は食べられるわけで、夫殿によると、元気な証拠だそうです。

CA3H0282(1).jpg



さて、皆さん、夏のお散歩となると、特に日焼けを気にされるのでは?

私も同じです。

かつて七難隠してくれた色白肌も、チョコタンとの7年近い散歩の歴史と

寄る年波のおかげ?で、しみ、そばかす、くすみとすっかり変色しましたが

それでも、しないよりはまし、といろいろ手を打っている毎日です。

帽子派の私は、襟のある服を着ることも、その一つです。

アイロンのいらない素材のポロシャツはとても便利です。

UV対応だったり、通気性がよかったり、機能的です。

しかし、私にはちょっと気になることがあります。

CA3H0281 (3)

先日、白地のポロシャツとチノパンで散歩に出かけたところ、

ハンバーガー店に材料を搬入する業者さんと出会いました。

その若き男性も、私と同じ服装でした。かぶってる、という状況

白ポロシャツとチノパン、動きやすくて爽やかな組み合わせ。

ユニフォームとして最適なんでしょうねぇ。

私は優しいピンクのポロシャツも持っていますが

その色になると、介護職の方のユニフォームでよく見かけます。

動きやすくて優しい印象の、ポロシャツとチノパンの組み合わせ。

ポロシャツはGパンに合わせるようにしようと思いながらも

スキニーっぽいチノパンだからいいよね~と

またユニフォーム気取りの組み合わせで、お散歩するでしょう。




青系ボーダーのポロシャツとカーゴパンツの組み合わせは

宅配業者さん風になるので、そちらも気になるところです。


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
8月号②
2012年08月11日 (土) | 編集 |
今日は蒸し暑いチョコタン家地方です。
お元気ですか?
チョコタン家一同、元気です^^


あっ!4時半だ・・・

今朝、不覚にも寝坊しました。

なでしこの時は、
慣れない携帯目覚ましでちゃんと3時半に起きたのに
今朝は、使いこなせてなくて。
平日のみの設定だと土曜日はならないんだ、と夫殿。
そういう設定があることすら知らなかったデス。

テレビをつけたら、ハーフタイムでした。
げ、1点リードされてる。

私が起きると、チョコタンはいつも一緒に起きてきます。
オリンピック期間中は
「なんでこんな時間に起きるん?」
という顔で見上げつつ、何度もお付き合いいただきました。
CA3H0281 (2)
平日は起きてこない夫殿も、今朝はさすがに一緒に観戦しました。
土曜日だし、サッカーだし。


試合終了後、頑張った選手の皆さんのお姿見たかったけど
日本チームはなかなか映りそうにもないのでテレビは消して
6時半から、しんみり気分で朝食。
「吉田麻也くんの“どや顔”と大津くんの男泣きが見たかった」
と、半べその私。
「清武と吉田麻也がメダルを掛ける姿が見たかった」
と、そうだなぁ、1/8べそくらいの夫殿。
その足元で、いつもと同じガツガツ食べるチョコタン。

チョコタンの存在のありがたさを再認識しました。
そして、ウチはマヤ贔屓であることがわかりました。


寝不足からは解放されるけど、やっぱり寂しい。
オリンピックがもうすぐ終わってしまうのは・・・
高校野球があるからいいけど、やっぱりつらい。
泥沼にはまった阪神の現実に目を向けるのは・・・

そんなこんな言えるのも、平和な世あってのこと。
リオ五輪の時は、今ある戦禍がなくなり、新たな紛争が起きず
多くの人々が、オリンピックを楽しめますように。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
8月号
2012年08月06日 (月) | 編集 |
毎日、暑く、そして熱い日が続いていますね。
猛暑とオリンピックで、寝不足です^^
結果が出た種目でも、メダルに手が届かなかった競技でも
内容がね~素晴らしいです。ありがとう!!
選手の皆さん、美しくて、かっこよくて、応援していて幸せです。
こっそり?阪神が泥沼にはまってますけど・・ま、いっか^^;



最近のチョコタン、
私があることを始めると、キッチンへ来ます。
CA3H0280.jpg

作業音で、耳が微妙に動きます。
CA3H0281.jpg

何をしているかというと
CA3H0282.jpg
大根おろし
もう小さくておろせなくなった大根の端っこをもらうんです。

CA3H0283.jpg
辛い夏大根の尻尾でも嬉しいみたいです。
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
