大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月号
2012年07月21日 (土) | 編集 |
こんにちは!暑中お見舞い申し上げます。
皆さまいかがお過ごしですか?
先日までの猛暑から一転、きのう今日と涼しいチョコタン家地方。
雨も降っていて、おうちでのんびりお昼寝のチョコタンです。


チョコタン、昨日トリミングに行ってきました。
120720_1738~010001
私は用事があったので、夕方まで6時間ほど預かって頂いたのですが
チョコタンはおとなしく、お昼寝して待っていたようです。
元気に帰ってきて、本当によかった。

というのも・・・
実は、2週間ほど前、シャンプーのみでお願いした時
帰宅してから、チョコタンは元気がありませんでした。
尻尾は下がりっぱなし、動きも緩慢で
いつもなら私について回るのに、その元気もないという感じ。
抱っこしようとしたら、キャン!と泣いて嫌がる始末。
あと、いつもなら軽々と飛び乗るソファーに上れず、
ソファーの下で、キューン!と泣きべそをかいていました。

心配して、骨を中心に体を触ったけれど、別に痛がらず
食欲はあって、トイレにもとぼとぼだけどちゃんと行けて。
急に暑くなり始めた時期だったので、熱中症も疑いましたが
普通に食べるし、苦しそうでもないし。
一晩様子をみましたが、夜中に気になって何度か起きたら
チョコタンはいつものように、ひっくり返って熟睡でした。
そして、翌日、ソファーへは上がれないものの、普通に元気そう。
でも、念のため病院へ行きました。
当然ですが、とくに問題はなく一応様子見ということになりました。

そして、きのう。
すっかりソファーにも上るようになり、
猛暑の中のお散歩も元気にこなすチョコタンでしたが
トリマーさんにお願いする際、先般のことをお話しました。
とっても優しいトリマーさん、チョコタンのことを心配しつつ
サロンでのチョコタンの様子を詳しく話してくださいました。

チョコタンには、お気に入りのソファーがあって
他の子がいても、トリマーさんが慌ただしくしていても我関せず、
待っている時は、その上で非常におとなしくしているそうです。
そんなチョコタンだから、お預かりの依頼も受けられるのだとか。
私はてっきり、いつもはしゃいだり飛び掛かったりしていて
前回も、そんな調子でちょっと失敗したのでは?と思っていたのです。

キャン!と泣いた理由は、結局わかりませんでしたが
今日も元気なチョコタンでいてくれて、よかったです。

今年も、暑い夏がやってきましたね~
ワンちゃんも、皆さんも、元気に乗り切りましょうね!!
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。