大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
2月の終わりは雪です
2012年02月29日 (水) | 編集 |
今年は29日があって1日長い2月も、今日で終わりですね。
2月は私の誕生月、元気に幸せにひとつ年を取りました。
年を取ることが何だか寂しく感じるのは、中身が伴ってないから。
そう気づいて2、3年経ちましたが、
また今年も焦りを感じてしまいました・・・
年齢に中身が追いつける日は来るのでしょうか??


さて、今日は雪が降っているチョコタン家地方です。
IMG_2355.jpg
ウチのベランダから見える景色も、雪でモノトーンっぽくなりました。
今はボタ雪がたくさん降っています。
IMG_2358.jpg
今日はお散歩はお休み。
風邪ひかないように、おうちでゆっくりします。
今年は寒い日が多くて、もう寒さは飽きちゃった。
3月は暖かくなってほしいです。


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
時代はついに!
2012年02月08日 (水) | 編集 |
もう2月になっていました・・・
節分、立春と過ぎ、春らしさを感じることもありますが
やはりまだまだ寒い日が続いています。
いろんなウイルスが猛威を振るっているようですが
お変わりありませんか?

チョコタン家は、お陰様で一同元気にしています。
CA3H0223.jpg
昨日の暴風雨でお散歩に行けなかった時のチョコタン。
モジャモジャでふてくされていますが、とても元気です。


今回は、ワンコには無関係のお話・・・
先日、主人が夕食の時に、朝の通勤電車内の出来事を話してくれました。
いつものように、満員電車内で吊り革を握って立っていたところ
自分から少し離れた背後から、
「カシャカシャ、カシャカシャ」という音が聞こえたのだそうです。
むむ?怪しい撮影音?と私は思ったのですが
その音は、10分以上続いていたとかで、
主人は、何の音だ?うるさいな!とイラっと振り向いたら
扉に寄りかかっていた若い女性が見えて
「何か棒状の物を手に、顔をコロコロしていたんだよ!」
主人は、その物の存在を知らなかったのですが
想像するに、そうです、ゲ○マローラーの類でしょう。
電車内で平気でお化粧をする若い女性が話題になった昨今ですが、
ついに、電車内で美顔もする時代になったようです。
しかもその女性、頬がツルぴかだったとか。
通勤時間の有効活用の成果が表れているようですが
お化粧と違って、ちょっと騒音になってるみたいです。
電車内での美顔はほどほどに~!

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
