大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
寒さに負けずに
2012年01月26日 (木) | 編集 |
毎日寒い日が続いています。
先週末から数日、久々の雨や雪が続いたチョコタン家地方。
でも、昨日今日と、すっかり冬の乾燥状態に戻りました。
インフルエンザが流行っているとか。
乾燥すると血流も悪くなるそうですから、気をつけなくては。

さて、我が家のチョコタンは、寒くてもとても元気です。
CA3H0222.jpg
元気なチョコタンを見ていると、私も元気になります。
CA3H0221.jpg

こちらは、トリミング後、サロンでの一枚。
o0320024011749298676[1]
この日は、雨が降ってとても寒かったのですが
サロンでも元気いっぱいに、トリマーさんにタックルしたようです。
毎度のことながら、申し訳ないことです・・・
ワルタン
2012年01月19日 (木) | 編集 |
何だかこの頃、チョコタンが悪いです。
IMG_2348.jpg
理解できない状況で、突然暴れだします。
IMG_2351.jpg
家では、ゲンさんを振り回しながら唸ってみたり
IMG_2349.jpg
外では、今まで仲良くできたお友達に吠えかかってみたり
IMG_2352.jpg
チョコタンの気持ちが読めない場面があります。
IMG_2353.jpg
悪いチョコタン→ワルタン
と笑うのは簡単だけど、どうしてそうなるのかな?
わかってあげたいのだけど、その瞬間は叱ってしまうのよね・・・


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
日なたぼっこ
2012年01月13日 (金) | 編集 |
このところ、気温の低い日が続いていますね。

お天気には恵まれているチョコタン家地方ですが

風の強い日はお散歩がツラい。

今シーズン初めて、暖か機能ジーンズを買いましたが

暖かくて動きやすくて、とても重宝しています!

一番気に入っているのは、股上深めなところ。

“ミセスエド○ィン”と洒落たネーミングですが、

ま、オバサン仕様ってことですね~

でも、腰が冷えず、弛んだお腹もすっぽり覆ってくれて

(股上浅めだと、乗っかるお肉の現実を突きつけられるからネ)

ミセス、とっても助かってますぅ


一方、チョコタンは、相変わらず服を着ることなく

元気に、グイグイ引っ張ってお散歩しています。

帰宅すると、日向ぼっこ
IMG_2342.jpg

まるで、トラみたいな顔
IMG_2343.jpg
ちょっと凛々しいけど、本当は眠いだけ・・・

半分だけ陽に当たりながら、ついにお昼寝へ
IMG_2344.jpg
穏やかな時間に感謝です。



テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
来ないねぇ
2012年01月05日 (木) | 編集 |
いつもお散歩で歩く公園の中に
チョコタンが必ず立ち止まるポイントがあります。
CA3H0215.jpg
お友達ワンちゃんが、上がってくる階段の入り口。

チョコタンよりずっと年上のお兄さんワンちゃんは
この冬、体調を崩してしまいました。
チョコタンは、本当はママさんの方を待っているのだけど
ママさんも看病で参って、少しお疲れとのことでした。

CA3H0217.jpg
来ないねぇ・・・

もう少し暖かくなったら、会えるかな?
元気になるといいね。春が待ち遠しいねぇ。
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
謹賀新年2012
2012年01月04日 (水) | 編集 |
2012年が始まりましたね。
元日早々、震度4の地震がありました。
今年も自然災害から逃れることはできないのかも。
いざという時のためにしっかり備えつつ、
いまある日常に感謝を忘れず、
家族、友達を大切に、共に生きていきたいです。

CA3H0210.jpg

今年は、笑顔を忘れない年にしよう!
そう思ったのに、3が日はイライラが多かった私。
はぁ、3日坊主にもなれなかった・・・

CA3H0208.jpg

でも今年はまだ始まったばかりなので、
今日から、笑顔を忘れずにガンバリマ~ス^^ゞ

CA3H0209.jpg
本年もよろしくお願い申し上げます チョコタン家一同
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
