大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
さよなら2011年
2011年12月28日 (水) | 編集 |
2011年も終わりに近づき、
本当に大変な1年だったとしみじみ思います。
2012年もまだまだ大変だけれど
多くの尊い命が失われるようなことがないよう
祈りたいと思います。

IMG_2339.jpg
この一年、チョコタン家のブログにお付き合いくださり
本当にありがとうございました。
来年は、もう少しUP率あげたいと思います^^;ので
よろしくお願いいたします。

皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
それでは、よいお年を・・・
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
メリークリスマス
2011年12月26日 (月) | 編集 |
寒い日が続いています、いかがお過ごしですか?
チョコタン家一同、風邪もひかず元気です。
CA3H0197.jpg


クリスマスだった3連休、どのように過ごしましたか?
CA3H0200.jpg

チョコタン家は、特別なことのない3連休で、
いつもより、ちょっと鶏肉とケーキを多めに食べて
CA3H0199.jpg

年賀状作成に追われて、そんなクリスマスでした。
CA3H0198.jpg


そんな連休前に、以前ちょっとだけお世話になったことのある
トレーナーさんの主催するクリスマスパーティにお誘いいただき
参加しました、その時の写真を挿し入れてみました。

CA3H0203.jpg
一緒に参加した、ボーノくんとデコちゃん。
二人は同じブリーダーさん出身のドゥードゥルさん。
ボーノくんが、Gレトリーバー:プードルの割合が50%ずつ
デコちゃんは、20%と80%でプードルが強いそうです。
CA3H0204.jpg
デコちゃんの方が小さいのですが、年齢が近いので
仲良く激しく遊んでいましたよ!

CA3H0201.jpg
トレーナーの先生と記念写真。
先生にお世話になったのは、もう何年も前。
しかも単発のレッスンだったのに、
うちの子は天才だったか?と勘違いするほど
いまだに、先生の指示は一発で聞くことが出来ます。
どの子も(私も)、優しい先生のことが大好き
来年は、自分とチョコタンのマンネリ生活に
カツを入れるべく、レッスン受けてみようかな?






テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
おやじトーテムポール
2011年12月14日 (水) | 編集 |
先日、久しぶりにチョコタンズでした。

チョコタンズ揃って6歳、人間だと40歳くらい。
茶色の父は、どっぷり40代。
CA3H0191.jpg
さながら、おやじトーテムポール?の完成。

この状態の前はこれ↓
CA3H0190.jpg
得意技の肩乗りを披露してくれたチョコタンくんを見て
うちのチョコタンが焼きもちを焼いたのか?
得意技?の膝乗りでアピールをした結果の完成でした。

CA3H0182.jpg
私たちのダウンに座るチョコタン、いつも甘えん坊です^^
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
練習中
2011年12月05日 (月) | 編集 |
早いですね~もう12月です。
この秋は、比較的暖かい日が多かったせいか
マンション内の木々も、まだ色鮮やか。
CA3H0176.jpg
でも、寒暖の差が激しくて堪えますね。
これからは、冬らしい寒い日が続くのでしょうか?

そう、これから寒くなるというのに、私は自転車を買いました。
CA3H0174.jpg
当初、ごく普通の自転車を買おうと思っていたのですが
店員さんに勧められて、ペット乗せ専用自転車を買うことに変更。
気持ちもだいぶ盛り上がっていたのですが、メーカー在庫がないとの電話が。
近隣の自転車店数店を巡り探したものの、もちろん在庫はなく
来年度の製造は未定との残念な知らせまで入ってきて・・・
それで結局、普通の自転車を買うことに。
もちろん、チョコタンと出かけるために買ったので
現在、二人で練習中。
CA3H0175.jpg
チョコタン、ちょっと疲れているかな??
体の前でチョコタン入りのリュックを抱いて乗っています。
少しずつ慣れてきてくれましたが、
揺れのせいか、緊張のせいか、頻繁に尿意を感じるようです。
目標のターミナル駅に行けるように、二人でガンバリマス!!
マナーと交通ルールは守りながら、ね^^
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
