大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トリミングとマツモトくん
2011年11月28日 (月) | 編集 |
11月も終わりに近づき
ようやく初冬らしい気候になってきました。
チョコタン家一同、元気にしています。
皆さま、いかがお過ごしですか?

CA3H0166.jpg
先日トリミングに行ったチョコタン。
トリマーさんに「7ミリで」とお願いしたら
「6ミリか8ミリになりますが・・・」とのこと。
結果6ミリでお願いしましたが、何だか寒そう。
一年中裸ん坊なのだから
来月は8ミリにしなくちゃと反省しました。
CA3H0168.jpg


先日、いつもお散歩に行く公園で、イベントがありました。
テレビ番組のポチたまでお目にかかる、
松本くんが主催するワンちゃんイベントでした。
CA3H0172.jpg
ドッグランが作られ、グッズやおやつ販売のお店や
お悩み相談、しつけ教室、抽選会、
簡単なタイムトライアルレースのコーナーなど
住宅地の中の公園にふさわしい、こじんまりとした
でも、充実した内容のイベントでした。
いつもお散歩で会うご近所のお友達と楽しめる
という点で、とても新鮮で幸せな時間でした。

チョコタンがテレビの動物に吠えてしまうので
残念ながら、ポチたまも最近は見ていません。
松本くんのこともあまり存じ上げなかったのですが
動物に関する資格もたくさんお持ちで
ワンちゃんのことが本当に好きなんだなぁと
実際に接し方を拝見して思いました。
東京から離れた住宅地の公園にもかかわらず
前日の施設準備の段階から参加されていました。
とても真面目に取り組んでいらっしゃいました。
また来年もいらしてほしいなぁと思いつつ
他の地域の方にも、幸せな時間を過ごしてほしい
とも思ったり、です。
スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
あら、もう11月だ!
2011年11月14日 (月) | 編集 |
こんにちは!皆さま、お元気ですか?

大変、もう11月~1か月もご無沙汰していました。

ごめんなさい。

私が、寄る年波に勝てず、ぐうたらしていたらこんなことに!

いつまでもこんな調子ではいかん、とようやく動き出しました。


先日は、毎年楽しみにしている全国物産展に行きました。

屋外イベントなので、チョコタンは抱っこで参加できます。
CA3H0149.jpg

美味しい屋台が並ぶので、たくさんの人出、写真は撮れません。
というより、物色に忙しく、それどころではない!
迷っていると、あっという間に長蛇の列・・・
並ぶ根性はないので、空いているところに福を求めて、
CA3H0156.jpg
「丹沢あんぱん」を購入。大きさの割に値が張ったので空いていたのかも。
でも、あんこたっぷりでおいしかったです。

あとは、信州直送の新鮮なリンゴ、シナノスイートを格安で購入。
試食を勧めていたオジサマの家のワンちゃんは
木から落下したリンゴを丸かじりする毎日だとか。
チョコタンには羨ましいお話でした。
CA3H0150.jpg

東北を応援するブースを楽しみに行ったのですが
見つけることができませんでした。
来年の今頃は、もう少し元気になった日本が
更に元気になれるように、応援し続けたいですね。
CA3H0152.jpg
チョコタン、未来は明るいかな?
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。