大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
夜のお出かけ
2011年07月29日 (金) | 編集 |
先日、初めて、チョコタンと夜のお出かけをしました。

マンションのペットの会役員経験者とのお食事会でした。

チョコタンを置いていけない私に気を使って下さり

幹事さんが、ペットOKの素敵なお店を予約してくださいました。

チョコタンもそれなりにお利口にしてくれていて

4時間位だったかな?私もチョコタンも、とても楽しく過ごせました。

翌日はぐうたらしているかもと思っていましたが
CA3H0087.jpg
特にいつもと変わらぬ様子、目覚めもいつもどおり6時でしたし

お散歩も、家でのゲンさん遊びも、楽しむチョコタンでした。

久しぶりの夜遊びで、私の方が目覚めグズグズでした^^;

チョコタンはやっぱり若くて元気です!



テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
涼風と熱風
2011年07月21日 (木) | 編集 |
今日は、台風一過の涼しい曇天のチョコタン家地方。
今回の台風は動きが遅かったので、長雨となりました。
こちらは、水不足解消になりそう、と思える程度でしたが
大変な思いをされている地域もあるようで、
心からお見舞い申し上げます。自然は厳しいですね。
CA3H0083.jpg
長雨でお散歩に行けないと、つまらなそうなチョコタンは
ソファのクッションに埋もれてむくれ顔でした。
今日はとても涼しいので、長くのんびりお散歩してきました。

ところで、世界一のなでしこジャパンには熱狂しました!!
私はイングランド戦だけ見なかったので
全くストレスのない試合を見せてもらいました。
相手チームもフェアプレーばかりで、爽快な試合でした。
あ~とても幸せでした、ありがとうございました。

CA3H0082.jpg
この間遊びに来てくれた、ゴールデンドゥードゥルのボーノくん
サマーカットもよくお似合い、ホント可愛いでしょ♪
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
盛暑の候
2011年07月11日 (月) | 編集 |
梅雨も明けて、本格的に暑い!ですね・・・
皆さまお元気ですか?
こちらチョコタン家は、暑い暑いと言いながらも
よく食べ、よく寝て、元気です!
先日は、久しぶりにASHくんRUEちゃん兄妹に会いましたよ。
CA3H0074.jpg
この日もかなり暑かったけれど、
3ワンたちは、ママたちのランチにお利口に付き合ってくれました。
会うたびに、3ワンの関係が落ち着いてくるので嬉しいです^^

また、昨日は、トリミングに行ってきてもらいました。
ボディは5㎜のバリカンで、耳は短めにしてもらいました。
CA3H0078.jpg
今回のトリミング
PAP_0002.jpg
先月のトリミング
違いは、あまりわからないかな??でも涼しそうになりました。


前々回の記事にした、ボールのおもちゃに関して。。。
アリアスくんママのnoringoさん情報に基づき
ネットショップを探し回った結果、購入しました。
CA3H0067.jpg
上がアマゾンで買ったマカロニボール
左下が今回買ったくねくねボール、右下が壊れちゃったもの。

noringoさん情報をもとに、最初に見つけたのが
小鳥用品専門店取扱いの「オオイシくねくねボール」でした。
この時点で、これは小鳥用のおもちゃだったのか!ということと
小鳥用のおもちゃというのが世の中にあるのか、ということの
2点にとても驚きました。

しかし、このショップでは、品代と送料の関係で購入せず
もう少し他のお店を探してみたところ
今度は、縁日やバザーなどの玩具を扱う卸売店に到着。
結局このボールは、鳥でも犬でもなく、子供用だったようです。
品代と送料も納得したので、こちらの店舗で購入したのですが
何せ玩具の卸売店ですので箱売りなんですよね~
CA3H0068.jpg
どーんと一箱12個入りで届きました・・・
マットタイプからクリアタイプへの変更はあったものの
品質はチョコタン好みのボールで、やっと見つけた!と感激したのは私で、
肝心のチョコタンは、まだ新品臭の抜けないクリアくんになじめない様子。
いまだにマットくんとじゃれあっています、だから捨てられない・・・

酷暑の折から、皆さまご自愛くださいませね~^^
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット