大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年も、ありがとうございました。
2009年12月30日 (水) | 編集 |
今年も残すところ、あと1日あまりとなりました。

チョコタン家のブログへの・・・
たくさんのご訪問、
楽しいメッセージ、
誠にありがとうございました。

また、来年もチョコタン家をよろしくお願いします。
IMG_1655.jpg
ありがとうございました。
ゆく年くる年、幸せでありますように!
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
肝臓お大事に
2009年12月22日 (火) | 編集 |
忘年会、クリスマスパーティとイベント続きの年末。
皆さま、いかがお過ごしですか?

年末のイベント、私とチョコタンには無縁なのだけど
ニッポンのサラリーマン:夫殿は、逃げるわけにはいかず
かといって、彼はあまりお酒が強くなく、
多数の忘年会に参加し、撃沈気味に帰宅するこの頃。

中年真っ只中の彼の体を心配し、
「ねぇ、肝臓が疲れてない?」
「肝臓、大丈夫なの?」
「肝臓、肝臓・・・・」
私の最近の口癖になっていたのでしょうか?

「肝臓」というと、チョコタンが
IMG_1650.jpg
首をかしげながら、こんなクリクリの目で見るようになりました。
腎臓や心臓では反応なし、肝臓の「かん」がツボなのかな?

IMG_1651.jpg
皆さん、と~ちゃんみたいに飲みすぎはいけないよ!
そうそう、肝臓を労わって、楽しいクリスマスをお過ごしください




テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
その間の出来事③
2009年12月14日 (月) | 編集 |
今日は、まあまあのお天気ですが
冬らしい寒さのチョコタン家地方。
ぐうたらし過ぎて風邪ひいちゃいそう。
昨夜から、”早めの”葛根湯のお世話になっています。
みなさんも、気をつけてくださいね!

さて、これは、11月の出来事。
チョコタンズです。
またまたチョコタンズカフェ1号店(チョコタンくん宅)にお邪魔。
IMG_1606.jpg
こんにちは~お邪魔します!
センスのいいインテリアが大好きな1号店。
ワンちゃん目線なのに、なぜこんなにステキになるの?
毎回刺激を受けてます、ありがとう!
IMG_1610.jpg
いつもと変わらず、クールな表情で出迎えてくれたチョコタンくん。
心配したけれど、術後の脚は順調に回復しているようで、
この後は、いつも通り走り回って、
茶チョコタン家を、熱烈歓迎してくれました。
IMG_1615.jpg
大好きなK-tanに撫でてもらって、チョコタン至福の時
私も、手作りランチをご馳走になり、
手術前後の出来事をお聞きして、感動し、
いつもと同じ至福の時間を過ごしました。
IMG_1616.jpg
K-tanに群がる?チョコタンズの図~これもいつもの光景です。
IMG_1599.jpg
いつもの元気なチョコタンズが揃ったね!ホントよかった

ずっと元気に、仲良しチョコタンズでいられる幸せを感じました



テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
その間の出来事②
2009年12月11日 (金) | 編集 |
今日は、冷たい雨のチョコタン家地方。
お散歩も行けないし、お洗濯もできないし
(何だかちょっと嬉しかったりもする^^)
またまた、ぐうたらしているチョコタン家です。

12月3日は、ウチの子記念日でした。
1週間後の昨日、気づいた次第です。
カレンダーには書いてあったのに、
すっかり忘れていて何もしてあげなかった。

チョコタンたら、何も言わないんだもん!
そうそう、ワンコはそんなこと言わないんだ。
記念日を忘れていたとか、ご馳走もなかったとか。
「足るを知ってる」とでも言うのでしょうか?
見習わなくちゃいけないなぁ~と思うのです。

この1年では、何といっても、
”短時間のお留守番ができるようになった!”
これが目覚しい成長です。
エクササイズに行く時も、悲しそうに見送って
玄関でちょろっと「ピピ」って泣くけど、それだけ。
静かに、ゴロゴロしながら待っていてくれてるよう。
帰宅したら、玄関に鎮座していて、
「ただいま!今日もアリガトウ」というと
飛び掛ったり、お腹を見せたりして、喜んでくれます。
そして、「お腹空いたね、お昼にしよう!」とゴハンを食べて
疲れたからお昼寝と、一緒にぐうたら・・・
こんな私を好きでいてくれるなんて、チョコタンしかいないよなぁ。
そして、益々感謝の気持ちは強くなるのです。
いつもありがとう、いつまでも一緒にいよう!
週末は、何かご馳走を用意しなくちゃね!

と、前置きが長くなってしまいましたが、
タイトル関連の写真を。
IMG_1587.jpg
10月の出来事だったと思います。
みなとみらい地区の広場で行われた、イベントの特設ドッグランにて。
IMG_1585.jpg
このランで、迷子札を落としてしまったのですが
札にある番号に、スタッフさんがわざわざ電話をかけてきて下さいました。
景色も、対応も、とても気持ちよくて、
常設されてるといいのに~と思いました。

っと、記事はこれだけでした終わりです^^;
皆さま、楽しい週末を~♪







テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
似た色グループ
2009年12月09日 (水) | 編集 |
公園は、すっかり落ち葉の季節です。
落ち葉の上にをされると、
見つけるのが大変ですよね。
チョコタンは、ひとつ、ふたつ・・・と
落としながら前進していくので、
みっつ、よっつ・・・などとなると、
更に、歩いてくる人がいたりすると、気が散って、
もう、小さなカケラなんて、わからなくなります

必死にを回収し、顔を上げてみると・・・
091208_1030~0001
あら?チョコタンどこへ行った?
091208_1031~0001
水色のロングリードの先に、いました
落ち葉とチョコタンと、似た色グループです


PS:赤星選手、本当に引退しちゃうのかな?
怪我だから仕方ないけど、とても寂しいなぁ
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
その間の出来事①
2009年12月07日 (月) | 編集 |
もう12月になってしまいました。
雨でとても寒かったり、晴天でコートいらずの暖かさになったり
体調を崩していませんか?お元気ですか?
私は、先月下旬にペットの会の勉強会が無事終わり
慣れない作業のプレッシャーから解放された途端
風邪をひいてしまいました。
今はすっかり良くなりましたが、ぐうたら生活のおかげで
すっかりプレッシャーに弱くなってしまいました。
チョコタンは、いつも通り裸ん坊で元気に散歩しています。

ブログに力が入らなかった間の、楽しかった出来事の写真をUPしながら
楽しい思い出に浸ろう!と思ったのですが
相変わらず数が少なく、質も悪い。。。。。
けど、でも、いい思い出なのでUPしましょうね~♪

10月、ニノくんが遊びに来てくれました。
IMG_1549.jpg
小さくて、フワフワのニノくん。元気で何より。
IMG_1550.jpg
チョコタンも幼なじみとの再会に大喜び!
IMG_1557.jpg
ケンちゃんとも仲良く出来ましたよ!
オヤツをもらうためとはいえ、小さい子と仲良くできたことが
私にとってもとてもうれしい出来事でした。
ともさん、いつもありがとうございます♪また遊びましょう^^

次も、10月の出来事。
ASHくん、RUEちゃんママが、
チョコタンの誕生日祝をかねたランチに誘ってくださいました。
IMG_1570.jpg
ASHくんRUEちゃんと、いつもどおり微妙な距離感を保つチョコタン
IMG_1573.jpg
でも喧嘩するでもない、お互いを認め合える距離なのだと思います。
みんな仲良しで、エライぞ!
IMG_1576.jpg
グイグイ引いて、この日も元気いっぱいでした。
IMG_1578.jpg
11月のお約束を風邪のためキャンセルしたチョコタン家。
ゆっきーさん、すみませんでした~今度は元気にお会いしましょう^^

あまり変化のないチョコタン家ですが、話題を2ヶ月も更新しないと
いろいろネタもあるものです。
まだ次回も、新鮮じゃないネタにお付き合いくださいね。




テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
