大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チョコタンのおかげ
2009年05月29日 (金) | 編集 |
昨日、今日と、たっぷりと雨が降っているチョコタン家地方。
ぐずぐず、だらだら過ごしていますが、
金曜日、私は拭き掃除をすることにしているので、
ぐずだら状態から何とか頑張って脱出しました。

先日、帰省した時にもらってきたミントが元気なので、
この頃ミントティを飲んでいます。
その出がらしを、バケツに入れて雑巾をすすいだら
爽やかな香りが~♪
雑巾もいい香り、とまではいきませんが
雨でジメジメする中の拭き掃除、ちょっと爽やかになりました^^
090529_0905~0001
キッチンの拭き掃除中、そばでゴロリのチョコタン。
いつも、いつの間にか、やって来ています^^

狭い我が家、一気に全て掃除してしまいたいのですが
掃除機をかけると怒り出す方が・・・・↓
090529_0905~0002
日にちを分けたほうが楽なんでしょ~!

チョコタンが怒るおかげで、掃除機はいつも土曜日。
時々、夫がかけてくれて、確かに楽させてもらってます。
チョコタンが毛が抜けにくいトイプのおかげで、
以前と変わらず週1回のお掃除ですんでいますし、
これもひとえに、チョコタンさまのおかげですね!?
それでは、皆さまよい週末を♪


スポンサーサイト
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
カラスの行水
2009年05月22日 (金) | 編集 |
突然ですが 『カラスの行水』 というと
『入浴時間が短いこと』 をさしますが
ということは、『カラスの水浴びは短時間』
なのだろうと思っていました。

先日、マンション内にある、人工せせらぎ付近を散歩していたら、
カラスが舞い降りてきて、行水を始めました。
実録!カラスの行水!!をチョコタンと見学させていただくことに。

するとカラスは、人目や犬目をはばかることなく
全身、羽根の付け根まで、水が行き渡るように
実に丁寧に丁寧に、水浴びすること13回!!
最後は、ブルブルっと水を弾き飛ばして羽ばたいていきました。
鳥の水浴びにしては、長めだと思ったので、
カラスの行水は、実は長風呂の意?
な~んてことを思った、平和なある日でした。
人も鳥も豚も、インフルエンザに要注意ですネ^^

お布団に挟まれたチョコタン↓
090519_2152~0001-0001
それではみなさん、良い週末を~♪

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
バラの季節に
2009年05月21日 (木) | 編集 |
新型インフルエンザが心配なこの頃・・・
特に関西地区の方々、お元気でしょうか?
関東在住のチョコタン家は、元気にしています。

ペットの会で、苦情問題が発生したり、
今年度の更新手続きの準備をしたり、
と、バタバタしていていますけど・・・

そんな中、元町界隈に出かけてきました。
IMG_1134.jpg
公園は、バラの美しい季節を迎えていました。
IMG_1139.jpg
シュナのASH&RUEちゃん兄妹とご一緒に
IMG_1136.jpg
山下公園散歩の後は、モトヤのパンケーキランチ!!
今日は、バンバンジーサラダランチにしました。
もちろん美味しかったけど、次は甘系ね!とママさんとお約束^^

IMG_1135.jpg
開港博で賑わう、元町周辺~
マリンタワーは、リニューアルオープン間近。
さらにたくさんの人が訪れるでしょう!

そして、港のみえる丘公園も
IMG_1143.jpg
綺麗なバラがいっぱいでした。
ASH&RUEちゃん兄妹とチョコタンの関係は、
ASHくんがどんどん大人になっていくので
弱虫チョコタンが成長しなくても、少しずつ改善中。
IMG_1151.jpg
最初は、記念写真を撮りたくても、チョコタンと・・・
IMG_1152.jpg
ASH&RUEちゃん兄妹との間には、ビミョウな距離が。
(チョコタン、前に出過ぎですよ!)
IMG_1141.jpg
こちらでも、ビミョウな距離・・・
IMG_1147.jpg
でも、ずっと一緒に歩いていると
IMG_1156.jpg
こんなことをこっそりしたりして(失礼しました^^;)
IMG_1160.jpg
一緒に歩けるようになりましたよ!
IMG_1167.jpg
ASHくん、これからもよろしくネ!

そうそう、この日、一目ぼれして購入したカラー&リード
IMG_1172.jpg
大きめトイプにピッタリの、幅の太さと首周りの細さ。
IMG_1180.jpg
夏らしいレモンとライムのストライプ、とても気に入りました。
(翌日、夫と一緒に同じバラ園をまた見に行ってきました^^ゞ)









テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
道中、思いました。
2009年05月12日 (火) | 編集 |
こんにちは!
最近は、蒸し暑い日が多くなりましたが
みなさんお元気ですか?
チョコタン家、元気にお散歩しています^^

さて、連休中の旅日記をHPにUPしました。
(右のリンク先:チョコタン家のHPからどうぞ!)
素人HPの見づらいご報告ですが、
お暇なときにのぞいてみてください。

↑と申しておりますが、先程確認したところ、
写真が出ない状態になっています。
データ上では、表示されているのになぜだろう・・・
直ったら改めて報告させてください^^;


↑と申しておりますが、先程修正できました。
お暇なときにのぞいてみてください!
写真データの"jpg"を"JPG"と大文字に直しただけで
UP出来るようになりました。
なぜ、そうなのか・・・それは素人にはわかりません^^;


旅行で宿泊した、神郷カントリークラブのカウンターで
夫はゴルフをしないのにもかかわらず、
ゴルフ場のパンフレットを探していたようでした。
(結局見つからず、帰宅後HPで確認してましたが)
カウンターにあったのは、ペット関係のパンフレットばかり。
さりげなく動物を愛する雰囲気は、従業員さんからも
そしてパンフレットの数からもうかがえました。
(書きたいけど書けない秘話があるんですヨネ)

それはそうと、パンフレットのひとつに
動物実験に関するものが2つありました。
表紙を見ただけで、中を読む気になれず
手に取ることすらできませんでした。
怯えた悲しい目の犬、並ばされたうさぎたち・・・
その子たちのおかれた状況を
本当は書かねばならないのでしょうが、
私にはとても文字にする勇気がありません。
帰りの渋滞の中も、あの子たちの顔が浮かびました。
私に出来ることはないのか・・・
帰宅して検索したところ、いろいろヒットしました。
動物実験反対の運動をしている団体や
個人的に企業に質問して、回答をブログに掲載している方など。
消極的な私に出来ることは、
実験をしていない企業のものを購入することぐらいです。
私の利用しているコープでは、そんな企業の物が多いですし
ネットを利用すれば、すぐに購入できそうです。(早く買わなきゃ!)

日本の大手企業は、まだまだ実験しているところが多いようです。
EUでは、実験を禁止したそうです。
私は専門家ではないので、よくわかりませんが
国や企業には、経費面だけでなく、そういうことも必要か不要か、
いつも自問自答して、無くしていく方向性をもってほしいものです。
実験してないって、すごくいいイメージだと思うんですが。。。


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
無事に連休終了!
2009年05月07日 (木) | 編集 |
みなさま、こんにちは!お元気ですか?

チョコタン家一同、元気に連休終了となりました。

報道でされているように、帰りの高速道路は渋滞していましたが、
相当の覚悟で望んだせいか、想定内の渋滞でした。
かなりの雨に降られて、夫は運転が大変だったようですが、
雨のおかげで通行量もちょっとは少なくなったのかも。。。

行きは平日で、しっかり通常料金(約13,000円×2)でしたが、全く渋滞ナシ!
帰りは祝日で、宮崎から岡山までは、本当に1,000円でした。
岡山から横浜までは、都市高速料金が加算されてるんでしょうね~3,250円。
仕組みがよくわからないけど、安いのに違いない!
往復を比較すると一万円以上差があるんですよ~スゴイ!!

でもね、、、、
ただ渋滞に巻き込まれるだけで、料金が同じというドライバーの方々。
レジャーではなく、お仕事なのに、気の毒でなりませんでした。
いろんな考え方があると思いますが、
我が家は、この極端な割引制度には反対です!!
高速道路を利用する人は、ETCがなくても、トラックやバスでも
みんな公平になる範囲で、割引を検討して欲しいなぁ。

IMG_1068_convert_20090507110256.jpg

旅日記は、UPしたらお知らせさせてくださいね。
今日は雨だし、チョコタンとゴロゴロしてようかなぁ・・・
40目前チョコタン母、連休疲れがやや残り気味デス^^ゞ

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。