大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
トリミングに行きました
2008年05月09日 (金) | 編集 |
先日、お気に入りのワンOK雑貨店で見つけた
真ん中のクマちゃん♪
IMG_0065.jpg

左右のイヌとウサギは、
ずっと前ハウステンボスで買ったもので
私が戌年、夫が卯年生まれだからです。
チョコタンを家族に迎え、探し続けて2年半。
酉年生まれだからトリかなぁと思ってましたが
小さくて可愛いクマを見つけて
「これだ!」と即決でした^^
赤いハートを抱えるクマのチョコタンです!


さて、チョコタンは昨日トリミングでした。
昨年末にお世話になった青年トリマーさんのカット。
080508_1808~0001

耳は少し短くしてもらいました。
080508_1809~0001

脚は、憧れのブーツカット風に仕上げてもらいました。
080508_1809~0002

初夏の気温に対応できるよう、ボディも短めに♪

お別れする時は号泣のチョコタンですが
トリミング台にのせるとたちまちお利口さん。
何をしても嫌がることはないそうです。
(信じがたいことですが^^ゞ)
また、ブラッシングなど手入れが行き届いていて
毛玉やもつれがなく、トリミングしやすかったとか!
今回、トリマーさんから褒められたチョコタン家一同。
これからも、褒められるチョコタン家でいたいです。
でも、しばらく離れ離れになるチョコタン家一同。
例のごとく、私が帰省するためです。
IMG_0301.jpg

(K-tan,オモチャありがとう!チョコタンより)
しばらくブログはお休みします。
再開の折には、
また、元気なチョコタンに会いに来てくださいネ♪

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
連休お出かけフォト
2008年05月08日 (木) | 編集 |
欲しい、欲しい、と言ってばかりでしたが~
このたび、やっと、デジカメを買い換えました。
タバコサイズで小さく軽くて、使いやす~い!!
今までのと同じ、キャノン社製なので
機能はほとんど同じで、よかった~♪
080503_1135~0001

ずっと以前に買っていた、この本も熟読。
この連休は、新デジカメで写真を撮るぞ!
ということで・・・
天気の良かった連休前半のお出かけフォトです。

IMG_0020.jpg

横須賀に行ってきました。
IMG_0025.jpg

ニノくんちオススメの、横須賀美術館周辺。
IMG_0021.jpg

観音崎は、散策コースも充実で楽しかった♪


一方、後日のお散歩では、
IMG_0082.jpg

観光地になってる公園付近。
IMG_0078.jpg

途中、暑くてひと休み。
IMG_0079.jpg

春の花もきれいだね~


あれ?これだけ?
新デジカメでバリバリ撮影!って言ってなかった?
実は、他にもたくさん撮ったのだけど
加工が上手くいかなくて(顔隠しとか)
掲載断念・・・いい写真だったのに。。。^^ゞ
まだまだ勉強不足ということでしょうか。
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
ランRUNチョコタンズ!
2008年05月07日 (水) | 編集 |
みなさん、楽しいGWをお過ごしになりましたか?
私は、後半、天気がすぐれなかったせいか
持病の頭痛に悩まされ、イマイチな日々でした。
ブログも放ったらかしにしてしまいました^^:
でも、前半は楽しく過ごせましたよ!
中でもメインだった行事?を掲載しま~す。


今月も、チョコタンズ開催がかないました。
パパズのお休みが合ったので、全員参加でした。
会場は、黒チくん家オススメのすいらんパークです。
黒チくんが以前行った時の写真を見て
行ってみたいと憧れていたところです。
念願かなって、チョコタンズの会場になりました。
「チョコタンくん、こんにちは!」
IMG_0085.jpg

今日もオレンジの服がよく似合います。
「チョコタンズ、うれしいね!」
IMG_0086.jpg

相変わらず裸族だけど、元気いっぱい!

この日は日差しがなくて、でも雨が降ることなく、
元気チョコタンズにも、紫外線が気になるママズにも
絶好のコンディションだったといえます。
IMG_0092.jpg

IMG_0090.jpg

貸切状態だったランでは追いかけっこ!
IMG_0180.jpg

湿った草で、地下足袋みたいになったけど
IMG_0132.jpg

黒チくんパパとふざけっこしたり
IMG_0140.jpg

黒チくんママに襲い掛かったりと
じっとしてる暇はありません!!


でも、パパ&ママズが燃料切れなので
IMG_0241.jpg

併設のレストランでランチ休憩♪
チョコタンズも若干のオヤツで燃料補給完了!


午後は、敷地内散策のあと
徒競走に挑戦!
IMG_0252.jpg

仲良く走るチョコタンズの姿が可愛くて
何本もダッシュさせちゃった!
パパ&ママズは、スタート⇔ゴールから
全く動いていないのに、ゴメンね^^ゞ
その後、更にアジリティに挑戦!
IMG_0266.jpg

怖がることなく、サクサク歩くチョコタンくん。
一方、チョコタンは
IMG_0259.jpg

スパルタと~ちゃんが、クッキーを使っても
「イヤだべぇ」って動こうとしなかった・・・

IMG_0282.jpg

☆最後は仲良く記念撮影☆
今回もみんな幸せ、充実のチョコタンズでした!
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
