大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
11月号
2012年11月03日 (土) | 編集 |
11月になりました。
さすがに、冷え込むようになってきましたね。

夫殿の“ノーネクタイ”期間が終わり
ワイシャツの襟元が汚れるようになってきました。

昔、クールビズという観念が存在してなくて
サラリーマンは、真夏でもネクタイを強要されていた頃は
洗濯の時、襟元汚れ落としのひと手間が一年中で
「首が汚れてるんじゃないの?」
なんて、酷いことを言ったこともありましたが
ネクタイしてないと、汚れないんですよね。

その、ひと手間にも、季節の移ろいを感じます。


さて、先日、久しぶりの“チョコタンズ”でした。
NEC_2296.jpg
スカイツリーに行ってきましたよ!
ワンコ連れは、スカイツリー本体には行けませんので
正確には、スカイツリーの麓ですが
やっぱり、テンション上がりました↑↑
121028_1534~01
黒、茶、両チョコタンズファミリーが集まって
カフェで笑いあった、幸せな時間でした。

登れなくても、楽しみ方いろいろ♪
でも本音を言うと、もう少しOKの場所が
増えるといいなぁ~


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
おやじトーテムポール
2011年12月14日 (水) | 編集 |
先日、久しぶりにチョコタンズでした。

チョコタンズ揃って6歳、人間だと40歳くらい。
茶色の父は、どっぷり40代。
CA3H0191.jpg
さながら、おやじトーテムポール?の完成。

この状態の前はこれ↓
CA3H0190.jpg
得意技の肩乗りを披露してくれたチョコタンくんを見て
うちのチョコタンが焼きもちを焼いたのか?
得意技?の膝乗りでアピールをした結果の完成でした。

CA3H0182.jpg
私たちのダウンに座るチョコタン、いつも甘えん坊です^^
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
いつも楽しいチョコタンズ!
2010年07月27日 (火) | 編集 |
昨夜、ゴロゴロピカピカ賑やかになったので
いよいよ雷雨?と思いましたが、雨は全く降りませんでした。
でも今日は、風が心地よいチョコタン家地方です。

  

さて、過日、チョコタンズがあり、黒チョコタン地方へお邪魔しました。
オススメのランのある公園で合流。
いつも楽しいチョコタンズ:写真展のはじまりです♪

1page.jpg
暑い中でしたが、元気なチョコタンくんに会えました!!

2page.jpg
いつも仲良しチョコタンズ。いいお友達がいて幸せです。

3page.jpg
左上は、お馴染み黒チョコタンくん。
右上は、ランに来ていたパピーちゃん。
とても小さくて、黒チョコタンも大きく見えます。
茶チョコタンは、比較対照外の大きさです

5page.jpg
久しぶりのランに、自由走の楽しさを甦らせたチョコタン。

4cats.jpg
黒チョコタンくんも好きなんだけど、
本当は、黒チョコタンくんママのK-tanにゾッコン
チョコタン家一同に幸せをくれる、黒チョコタンファミリー。
この後は、急遽黒チョコタン家にお邪魔して
気軽にオ○ジン弁当を食べながら、もうひと遊び。
私は、CS放送で「阪神VSヤクルト」を観戦させてもらいました(勝ったよ!)
いろいろとありがとうございました!!



・おまけ・
6page.jpg
隣の大型犬用ランにいたスタンプーちゃん。
可愛くてお利口で、みんなの注目の的
ダックスちゃんのことも「なぜここにいるの?」と言うように
イイコにじっと背後から見つめていました。





テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
チョコタンズ<ママズ?
2010年05月26日 (水) | 編集 |
今回のチョコタンズは、わがチョコタン家のホームタウンでした。

待ち合わせした桜木町駅前の広場で
大好きなK-tanさんに会えてチョコタンは大興奮!
チョコタンくんは相変わらずお利口にしてます。
吠える犬が珍しいエリアでの大騒ぎは
仲間全体が恥ずかしい空気に包まれてしまいます。
これも治したいことの一つです。

その後、赤レンガ倉庫へ向かい汽車道を進むと、広場がありました。
IMG_1956.jpg
うるさくてゴメン!
IMG_1957.jpg
意外に緑も多くて
IMG_1959.jpg
しばし走ったり、すっきりしたり、と自由行動。
IMG_1958.jpg
水辺の緑は涼しく感じられました。

IMG_1992.jpg
赤レンガ倉庫へは、「bills」というパンケーキ屋さんで
食事をするのが目的でした。
オーストラリアとココともう1箇所しかないというお店。
「世界一の朝食」と呼ばれるパンケーキがイチオシとか。
テレビでも紹介されるようなお店なのに
テラスはワンコOKなんてとても嬉しくて、行きたいと思ってました。
席の確保は、あと1時間半後ということで、
それまで、別のテラスでスイーツを食べて待つことに。
2page.jpg
笑顔でK-tanにオネダリのチョコタンズ、可愛い!

IMG_1977.jpg
その後は、地べたでマッタリ
IMG_1983.jpg
バッグでマッタリ・・・のチョコタンズ。
その間、ママズはあれこれおしゃべりの花が咲きました。

さて、そろそろ時間かな?っとその前に・・・
私は、お手洗いへ行きたくなり。。。
チョコタンは、私が姿を消すとピーピー騒ぐので
申し訳ないのだけど、K-tanに子守をお願いして
スッキリして戻ると、
IMG_1984.jpg
小柄で細い黒チョコタンの上に、デカい茶色がっ!!
IMG_1985.jpg
更に小柄で細いK-tanに抱っこされてるチョコタンズ。
黒チョコタンくん、潰されてないかい?

当然、私とチョコタンズでのお留守番のパターンもあるのですが
K-tanがいなくても寂しくて仕方ない茶色は、私に抱っこされており
黒チョコタンくんは、ママが見えなくなり小声でピーピーしつつ
やはり私に抱っこを求める時もある。
そうすると茶色は、高いところから「ガルル~」と唸るのです。
逆の立場では、黒チョコタンくんの上に乗っかる勢いのくせに
とんでもない我がまま・・・これも治したいところです。

さて、目的のbillsへ移動。
IMG_1989.jpg
この日は、テラスの向こうで野外ライブをやっていて
IMG_1990.jpg
パンケーキを食べながら、タダでライブ演奏を聴きつつ
そしてここでも大いに語らうママズでした。

お腹も満たされ、そろそろ移動しましょう!と
IMG_1993.jpg
近くの新港パークへ移動。
IMG_1994.jpg
ちょっとお散歩したけど
IMG_1996-crop.jpg
またまた、ママズは腰を下ろしておしゃべり開始。
ママズ、というか、私の「よっこらしょ」に
K-tanがお付き合いしてくれたってところですね。

IMG_2002.jpg
今日は、チョコタンズのお散歩より、ママズのおしゃべりがメインだったかな?
我がまま茶色に怒ることのない優しい黒チョコタンくんと
口ばかり元気で、体力が衰えつつある私に
笑顔と楽しいお話でお付き合いしてくれるK-tanだから
チョコタンズは成立しているのだなぁと
改めて思い、感謝する茶色親子でございます。






テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
春のうららのチョコタンズ
2010年04月08日 (木) | 編集 |
3月は当然のように、
そして、4月になってもまだ寒~い日の多い
チョコタン家地方です。
でも、日差しが春めいているから、
何となく冬コートは違う気がして
春コートの下に厚着という毎日。
とはいうものの防寒には限界があり
何となく喉の調子がイマイチです、ワタクシ。
みなさまは、いかがお過ごしですか?


先日、チョコタンズに出かけました。
この時季は、やはりお花見ですね。
黒チョコタンくんのホーム地区である
隅田川の桜を観て参りました。
IMG_1764.jpg
♪春のうららの隅田川♪
子供の頃に習った「花」の一番最初の歌詞、
これで潜在的に憧れを抱いていたので
その地に行くことができて幸せでした。
IMG_1771.jpg
さくら祭り開催中でした。
02page.jpg
この日は、曇り空で肌寒かったけれど
03cats.jpg
たくさんの人で賑わっていました。
05cats.jpg
幕末のキーパーソン:勝海舟像も桜で彩られてました。
川沿いだけでなく、周辺の公園も満開の桜が美しかったのですが
何より、地元の人が協力して盛り上げていこうという
熱い心意気にとても感動しました。
でも、ウロウロしてばかりで
その様子を写真に収められませんでした。
来年以降も、チャンスがあったら行って
今度こそは、写真とったりバクバク食べたりしよう!
04page.jpg

予想以上に寒かったので、ランチタイムは
お言葉に甘えて、黒チョコタンくんちにお邪魔しました。
06page.jpg
いつものように元気で食いしん坊なチョコタンズ!
いつものように仲良しの姿は心温まるものが。
幸せをくれるチョコタンズ、いつもありがとう
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
