大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
今年の連休
2015年05月07日 (木) | 編集 |
風薫る五月。

今年の連休は、チョコタン家地方は良いお天気続きでした。

とある日、一泊旅行に行ってきました。

IMG_2640.jpg
宿の近くの観光地にお散歩に行ってきました。

IMG_2641.jpg
有名な吊り橋のようで、観光客がいっぱい。
(白いパンツの女性、動いてくれるのを待っていたけれど、
スマホに夢中の様子で、待ちきれず撮ってしまいました。)


先日ラジオで「吊り橋効果」というのを聴きました。
この吊り橋はあまり長くなくて、マイルドな恐怖感でしたが
例えば“日本一”などと名がつく橋は、絶望的に怖いと思います。
そんな吊り橋を一緒に渡ることで「恐怖感を共有する」ことになり、
それがお互いの絆を強くする効果がある、それが吊り橋効果。
こちらも、絆を強くした方々で、ごった返していました。

絆を強くした?チョコタン家は、お楽しみの豪華なディナーに舌鼓を打ちました。
IMG_2645.jpg
少しずつ、多くの種類のごちそうが並んでいました。
本当に美味しかったです。また行きたいなぁ~

チョコタンにも、かわいい席が設けられていました。
IMG_2643.jpg
美味しいお料理と、いつものカリカリを食べて満足!

美味しいお料理、雰囲気の良いお宿。
久しぶりの旅行は、とてもいい思い出になりました。
癒しのお宿ちゃめごろう→こちら
寒くなってきました
2014年11月20日 (木) | 編集 |
11月も20日になりました。
さすがに、肌寒くなってきました。
何となく風邪気味・・・そういう方も多いのではないでしょうか?
そういう私も、何となく・・・


先月末、かなりお久しぶりのお友達に会ってきました。
CA3H0463.jpg
シュナウザーRUEちゃん です。

IMG_1151.jpg
これは2009年5月の写真です。
IMG_1152.jpg
お兄ちゃんワンのASHくんは、この夏旅立ちました。
とても男気あふれるカッコイイ子だったASHくん。
CA3H0464.jpg
やっと、手を合わせに行くことができました。
CA3H0469.jpg
寂しいけれど、素晴らしい出会いがあったことに感謝します。
ASHくん、ありがとうございました。
RUEちゃん、これからもよろしくお願いしますね。

CA3H0474.jpg
まるで春のようなチューリップとの写真。
普通の球根を冷凍保存する、と冬を体験したと勘違いしてしまい
秋に咲かせることができるそうですよ!
いよいよ冬本番、年末年始元気に過ごしたいですね~^^

連休のお出かけ②
2014年05月15日 (木) | 編集 |
とある日のお出かけは、
お肉を食べに行きましたヨ → 平塚の伊志川

お肉屋さん直営のレストランなので
私たちメニューはもちろん、ワンちゃんメニューも豪華。
全てに手を抜いてない感じが嬉しいですよ。

こちらも、ペット連れはテラスのみ可でしたが
風薫る爽やかな五月ですので
美味しく楽しくランチをいただけました。

私たちが食べたのは、ローストビーフランチ。
前菜は、サラダかカルパッチョから選択だったような・・・
IMG_2592.jpg
記憶力が悪くてスミマセン!
国産小麦のパンは、おかわりができるようです。
車だったので、アルコールの代わりに自家製ジンジャーエールを注文。

メインは、またまた食べかけ写真で本当に申し訳ありません。
IMG_2597.jpg
この素晴らしいローストビーフが3枚ありました、確か。
洋わさびのさわやかな風味の効いたソースで
大きく分厚いローストビーフをたっぷり頂きました。
しばらく牛はいいかも・・・というくらいに大満足。

チョコタンには、チキンハンバーグを注文。
IMG_2594.jpg
こちらもかなりの量でした。
IMG_2593.jpg
チョコタンもお腹いっぱい!大満足でした。

レストランに行く前に、馬入ふれあい公園に立ち寄りました。
IMG_2589.jpg
河川敷のグラウンドでサッカーの練習をしていました。

お泊りのお出かけはしなかったけれど、楽しい連休でした。
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
連休のお出かけ①
2014年05月13日 (火) | 編集 |
あ~ぁ、連休終わっちゃったなぁ・・・

そんなネガティブな感情もなんとか退治できた今日この頃、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

連休の時、たくさんお出かけしましたか?
チョコタン家のお出かけは、お食事メインでした。

今回は、そんな記事です。。。


とある日は、海鮮系が食べたくて沼津へ行ってきました。
CA3H0420.jpg
ちゃんとした海鮮料理のお店。テラスのみ可とはいえ、ありがたいです。

CA3H0422.jpg
にぎりのコースはお休みということで、海鮮丼定食を。
(食べかけの写真で失礼します)
極寒、酷暑のみぎりは厳しいかもしれませんが、
ちょっとした囲いもあるので、利用しやすいかと思います。

~美味しい海鮮料理のお店⇒なな輝

CA3H0423.jpg
お腹いっぱいになりますので、、
近くにあった千本松公園でのお散歩も楽しいですよ。




テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
お花を観に
2013年05月22日 (水) | 編集 |
初夏のような陽気になっているチョコタン家地方です。
皆さまの所はいかがでしょうか?



先日の土日、爽やかな陽気に誘われて出かけてきました。

まずは、徒歩圏にあるバラの庭園。
IMG_2534.jpg
ゆっくり歩いて30分程度のところに
IMG_2548.jpg
バラの美しい庭園や公園が、思いつくだけで4か所あります。
IMG_2550.jpg
スケッチを楽しむ方もたくさんいて、羨ましく思いました。
私は、絵心が全くないものですから・・・


翌日は、久しぶりに箱根に行ってきました。
いつも利用するビジターセンターに車を止めて
つつじの美しい庭園目指して、お散歩がてら森林浴。

と思っていたのですが、進むにつれて想定外の険しさに。
IMG_2554.jpg
これは森林浴じゃないよね~チョコタンは歩けないし・・・
IMG_2552.jpg
一応目標としていた「金太郎岩」に到着したけど
IMG_2553.jpg
「金太郎岩」ってこれ? 説明書きも何もないよ~
IMG_2551.jpg
とにかく岩がゴロゴロしてるだけ・・・

後戻りも出来ず、登って行ったら
IMG_2555.jpg
「金太郎岩展望台」に到着。芦ノ湖が見えて、ホッ。
IMG_2556.jpg
このあと下りでしたが、写真なんて撮る余裕のないほどの険しさ。
虫もブンブン飛んでるし、足元はぬかるんでいるし~。

そして、プチサバイバルの末到着したのが
IMG_2557.jpg
綺麗な庭園!つつじが美しいでしょう!
IMG_2558.jpg
頑張って歩いた甲斐がありました。
IMG_2560.jpg
琴の生演奏まで聞けたんですよ~素晴らしかったです!

そして、帰り道。
森林浴は十分堪能しましたので、
排気ガスは気になるものの、大きな道路沿いに歩いて行くと
なんと、駐車場まで5分もかからなかったのです。
もう2度と行くこともないであろう「金太郎岩」行けてよかった?!
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット