大きめトイプードル・チョコタンと家族の日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
溺愛族!?
2015年02月08日 (日) | 編集 |
2月になりました。

ありがたいことに、昨年のように

大雪には見舞われていないチョコタン家地方ですが

寒い日が続いています。

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?


さて、、、

昨日チョコタンは今月のトリミングに行ってきました。
IMG_2632.jpg

その間、私たちは、2月恒例のランチに行ってきました。

老舗トンカツ屋さんのカキフライを食べるのが楽しみの私。

夫は、ヒレカツを食べます。

トンカツも捨てがたいですが、やはりカキフライに敵うものなし!

大きくてジューシーで、今年も美味しかった!幸せ~

IMG_2629.jpg
(今月のタイは、ハートがデザインされています♪)

帰りに、ホームセンターに立ち寄りました。

そのホームセンターは、ワンちゃんを連れてお買いものができるので

我が家もいつもチョコタンと一緒に行きますが

今回は、いつもは行けない食品コーナーで買い物しました。

チョコタンと一緒でないせいでしょうか、

ことのほかワンちゃん連れのお客さんが多いように感じました。

カートに乗ったり、抱っこされたり、バッグインしていたり。

さりげなく溺愛していました!

我が家も含めて、皆さん「溺愛族」だなぁとしみじみ。

IMG_2634.jpg

ワンちゃんを溺愛できる、平和で穏やかな社会に感謝。

この平和がずっと続きますように・・・そして世界中に広がりますように・・・


短くしました
2011年08月12日 (金) | 編集 |
昨日、チョコタンはトリミングでした。

CA3H0113.jpg
特にリクエストしたのが、後ろ足の付け根あたり。

ボリュームがあると可愛いのだけど、縺れてしまって大変。

こう暑いとスリッカー持って、チョコタンと戦う気にもなれません。

CA3H0111.jpg
全体のバランスを取って下さったのでしょう。

とてもお痩せさんになって帰ってきました。

フィラリアの薬がSサイズに戻れそうに見えます。

もちろん、錯覚ですが。

可愛く涼しげな仕上がりに大満足です^^
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
盛暑の候
2011年07月11日 (月) | 編集 |
梅雨も明けて、本格的に暑い!ですね・・・
皆さまお元気ですか?
こちらチョコタン家は、暑い暑いと言いながらも
よく食べ、よく寝て、元気です!
先日は、久しぶりにASHくんRUEちゃん兄妹に会いましたよ。
CA3H0074.jpg
この日もかなり暑かったけれど、
3ワンたちは、ママたちのランチにお利口に付き合ってくれました。
会うたびに、3ワンの関係が落ち着いてくるので嬉しいです^^

また、昨日は、トリミングに行ってきてもらいました。
ボディは5㎜のバリカンで、耳は短めにしてもらいました。
CA3H0078.jpg
今回のトリミング
PAP_0002.jpg
先月のトリミング
違いは、あまりわからないかな??でも涼しそうになりました。


前々回の記事にした、ボールのおもちゃに関して。。。
アリアスくんママのnoringoさん情報に基づき
ネットショップを探し回った結果、購入しました。
CA3H0067.jpg
上がアマゾンで買ったマカロニボール
左下が今回買ったくねくねボール、右下が壊れちゃったもの。

noringoさん情報をもとに、最初に見つけたのが
小鳥用品専門店取扱いの「オオイシくねくねボール」でした。
この時点で、これは小鳥用のおもちゃだったのか!ということと
小鳥用のおもちゃというのが世の中にあるのか、ということの
2点にとても驚きました。

しかし、このショップでは、品代と送料の関係で購入せず
もう少し他のお店を探してみたところ
今度は、縁日やバザーなどの玩具を扱う卸売店に到着。
結局このボールは、鳥でも犬でもなく、子供用だったようです。
品代と送料も納得したので、こちらの店舗で購入したのですが
何せ玩具の卸売店ですので箱売りなんですよね~
CA3H0068.jpg
どーんと一箱12個入りで届きました・・・
マットタイプからクリアタイプへの変更はあったものの
品質はチョコタン好みのボールで、やっと見つけた!と感激したのは私で、
肝心のチョコタンは、まだ新品臭の抜けないクリアくんになじめない様子。
いまだにマットくんとじゃれあっています、だから捨てられない・・・

酷暑の折から、皆さまご自愛くださいませね~^^
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
再認識
2011年02月28日 (月) | 編集 |
今日で2月も終わり、冷たい雨のチョコタン家地方です。

先日、私の用事に合わせて、チョコタンのシャンプーをお願いしました。
いつもは車での送迎をお願いしていますが、こちらの急な依頼だったので
今回は、私自身で送迎(といっても徒歩ですが)しました。

その日は、今日とは真逆、気温の高い晴天で風の強い日でした。
花粉症マスクおばさんは、犬に引かれて汗だくでサロンへ到着。
日頃からお世話になっているトリマーさんでなかったせいか、
いつもと違う状況でサロンへ到着したせいか、
とにかくチョコタンは、私から離れることに激しく抵抗。
でも、用事の予定時間が迫っているので、
「じゃあね」とお願いして退室したら
「ひゃぁ~、きゃぁ~」と別れを惜しむ悲鳴が外まで聞こえました。
この頃は、家での短時間のお留守番ができるようになってきていたし
トリミングのいつものお迎えなら、全く平気になっていたので
久しぶりの悲鳴に、ちょっとニヤけた私でした。

用事を済ませて、またしても汗だくマスク姿で迎えにあがると
チョコタンは終わったばかりで、まだ台の上に立っていました。
緊張した表情のチョコタンが、私を見た途端甘えた顔に変ったので
またしてもニヤけてしまった私です。
トリマーさんの話によると、私が去った後まもなく静かになったとのこと。
サロンにいたダックスちゃんに気に入られて追いかけられていたけど
ケンカすることもなく、しかし仲良くすることもなく
いつもどおりおとなしく順番を待っていたそうです。

そして台から降ろされると、一目散に私の膝の上へ。
トリマーさんのブログに
「お迎えに来たお母さんに抱っこされて満足そうな顔をしていました」
と書かれてあり、またもニヤけてしまいました。
110225_1618~0001
送迎は片道20分程度、用事と時間に追われて少し大変でしたが
チョコタンとの絆を再認識できたように感じ、
汗マスク姿で頑張った甲斐があったなぁと思いました。
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
危険な錯覚
2011年01月27日 (木) | 編集 |
寒い寒いと言いながらも、それなりに元気に過ごすチョコタン家です。
皆さまもお元気でお過ごしでしょうか?

過日、チョコタンのお尻の丸みが気になったので体重測定をしました。
(私とチョコタン-私=チョコタンの方法です)
すると、合計体重としてあり得ない数字が・・・
こうなったら、増量分はすべて私が受け持つから!
と思いましたが、仲良く揃って増量していました

私は今、歯の治療中で、
先週は、抗生物質を飲んで胃の調子が悪くなり、
根の治療でグリグリされたせいで頭痛になり、
上下からあれこれ出してしまいました(失礼しました
食が少し細くなり、更にあんなにたくさん出しても、落ちないものです。

一方チョコタンは、おやつを減らして、野菜を増やしたら
すぐに動きがあり、5.7キロになりました。(100g減)
何でも食べてくれるチョコタン、本当にありがたいです。
私の理想は5キロ、でもあまりに遥か彼方なので
目標として5.5キロを目指してガンバリマス

また、先日、トリミングへ行ってきました。
110123_2028~0001
モジャモジャから
110124_1742~0002
フワフワつるつるへ。
110124_1744~0001
今回はちょっと顔を大きめに作って頂きましたが
写真ではよくわかりませんね~相変わらずムクれ顔だし。
トリミング後は、何だかほっそり見えて
もうダイエットしなくてもいいように錯覚してしまいました。
私も、家の中ではウエストがゴム仕上げのボトムに変更。
圧迫のないウエストに、引き締め不要と錯覚し、食欲の赴くままに。
あまりに危険・・・


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
